エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
遡ってフィリピン! 前半  
4月6日 なんと17年振りにフィリピンの首都マニラへ!
OZINE FEST 2017 TOKU Spirits と言うイベントに出演して来ました!
f0204368_00112083.jpg
フィリピンエアラインの機内で自撮り・・・ん〜下手なんです(~_~;)
f0204368_00130056.jpg
食事撮るの忘れたので美味しいコーヒーとドライマンゴーが中に入ってるチョコレート、でもって映画観てるんですけど・・・タブレット渡されて観るんや〜(@@;)驚いた!
ニノイ・アキノ空港からホテルへ。21時くらいだったでしょうか?それからみんなで夕食をいただきました!
f0204368_00222966.jpg
こ〜んな感じの夜景が見えるレストラン。
f0204368_00235729.jpg
フィリピンのビール、サンミゲルで乾杯!
お料理はどれもとっても美味しかったです。チキンはどこの店でも美味しいと思いましたし、ハロハロ(混ぜる)料理法が多いんですって、時には青い唐辛子も入ってるからご用心(^_^;

翌日は夕方からリハーサル。今回、宮内タカユキさんとのジョイントだったので、交互にフィリピンで人気の曲を歌うことにしました。
f0204368_00342013.jpg
4月8日 ステージ本番
f0204368_00362867.jpg
フィリピンと言えばやっぱり「ボルテスV」!今また毎朝再放送をしているのでまたまた人気です!
40年の間に何度も再放送されたこともあるでしょう、本当にどんな年代の人も知ってるボルテスは特別な番組なんですね(*^-^*)
これほどこの国の人から親しまれる番組や歌ってスゴイです!感激!感動!
f0204368_00441149.jpg
私たちを暖かく迎えてくれたフィリピンファンのみなさんMaraming salamat!


# by mitsuko_horie | 2017-04-26 00:51 | Comments(0)
弘法山登山  
堀江美都子アニソン登山部入部祝い〜!と言うことで低山を選んで頂き、神奈川県の弘法山に行って来ました!(^^)!
この日は最高の晴天!!しかも桜が満開からの花吹雪〜!
すでに満開の桜の下でのお弁当が楽しみな私(*^-^*)
f0204368_00543938.jpg
この日のメンバーはアニキ、影ちゃん、吉田仁美ちゃん、高橋秀幸くん、喜屋武ちあきさん、ボイジャーのTAKERUくんと瀬下千晶ちゃん、アニキ事務所の黒ちゃん&めぐみちゃん、そして私の10名。
泰野駅から直ぐの所に登山道の入り口が・・・ほほう、いきなりの階段ですね(^_^;
f0204368_01032269.jpg
高さのある階段が続いて結構キツイっす(;゚ロ゚)でも天気がいいし、ゆかいな仲間たちだから頑張れました!(^^)!
f0204368_01054447.jpg
花もたくさん咲いてました。ほんとうに鮮やかでかわいい花ばかりです。
f0204368_01071005.jpg
ハワイでは山吹の花でレイを作ります。ここには一重の山吹が咲いてました。
f0204368_01110076.jpg
ランチタ〜イム! 二山くらい来た所で桜が満開の休憩場所がありみんなでお昼ご飯!
f0204368_01150018.jpg
私は久々にお弁当作りました(*^-^*)って言っても卵焼きとタコさんウインナーとそら豆のオイル漬け&青菜おにぎりですが(^_^;
アニキ事務所の黒坂さんが竹の子ご飯おにぎりをたくさん作って来てくれました!春の味ですね〜!美味しかった(*^-^*)
しかもこんな所で豆から挽いたコーヒーがいただけるなんて(*^O^*)メチャメチャ嬉しい!!
アニキが近くで売ってたずんだ餅食べる〜と言うので、みんなも味見(^_^;やわらかくて美味しかった!
f0204368_01233341.jpg
再び歩きはじめ
f0204368_01241852.jpg
桜の美しさを満喫!
f0204368_01251351.jpg
登山部恒例?の山頂でパフォーマンス!今回は「花の子ルンルン」バージョンでした!(アニキのTwitterで動画が見られます)
f0204368_01273123.jpg
野生の猫ちゃん??山頂の主か?
f0204368_01290239.jpg
全部で四つくらい山を越えて鶴巻温泉に降りました。そう、温泉に入るのも目的の一つだったんです(^_-)
露天風呂にゆっくり入った後はお食事何処で乾杯〜! 近場でもこんなに登山気分が味わえて楽しめるコースがあるんですね!
本当にゆっくりと楽しい一日を過ごしました(*^-^*) 参加メンバーのみなさんありがとうございました!
f0204368_01353721.jpg
桜・・・青空に映えて・・・




# by mitsuko_horie | 2017-04-24 01:36 | Comments(2)
フィリピン公演〜レコーディング〜洗足音大初ゼミ〜アニソン登山部  
このところ久々にオーバーペースでお仕事しています(^_^;
なかなか詳しい報告が出来ませんが、一先ず17年振りのフィリピン公演は無事に終了し帰国しました!
翌日はレコーディングで今までに無い?曲に挑むことになり、なかなかの冷や汗ものでした(^_^;
そして洗足音大の初ゼミ。いや〜疲れました(^_^; しかも何故か?筋肉痛(>_<)早く生徒さんとも学園にも馴染めるよう頑張ります!
明日はアニソン登山部に参加します!疲れてるからなあ〜・・・へたったらアニキに背負ってもらうかな?(^_^;
でも天気も良さそうなのでリフレッシュしてきます!(*^-^*)

それぞれの報告はボチボチとしますね(^_^;
f0204368_23443709.jpg


# by mitsuko_horie | 2017-04-13 23:44 | Comments(3)
お知らせです  
今年は夏のアニソン女子部ライブはありません。
私の力不足です、すみません<(_ _)>とても残念です。
女子部ファンでいてくださる皆さんには本当に申し訳なく、
またいつも出演してくれるメンバーにも申し訳なく思っています。
どうしたらもっとたくさんの方に見て頂けるのか・・・
模索しながらパワーを蓄えます! 待っててください!
楽しみにしてくださってた皆さん、またいつかアニソン女子部でお会いしましょう!!
f0204368_01304291.jpg

# by mitsuko_horie | 2017-04-13 01:31 | Comments(4)
ドリーム・オブ・フラ2017  
毎年出演しています「カリマ直子フラスタジオ」のステージ公演ですが、今年は出演致しません<(_ _)>
大学のゼミももう直ぐ始まりますし、明後日からフィリピン公演に行ってきます!
17年振りのフィリピンで歌う「ボルテスV」に今からドキドキです(^_^;
今やらなくてはならない事を全力でやっていたら、またフラを楽しめる時が来る!と思います。
フラシスター達の素晴らしいフラを想像しながら私も頑張ります!

*ドリーム・オブ・フラ2017
6月4日㈰ 
タワーホール船堀大ホール
開場 17:30     
開演 18:00
S席 ¥8000
A席 ¥6000
B席 ¥4000
f0204368_22481809.jpg


# by mitsuko_horie | 2017-04-04 22:49 | Comments(3)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム