エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
ハロウィン季節限定  
f0204368_272520.jpg

近所のアウトレットモールもハロウィンのディスプレー!
f0204368_2132672.jpg

スーパーではこんなものも発見!エッ?パンプキンポタージュ味のカップヌードル??
う〜ん、これはないな〜と言いながらチャレンジャー魂で買ってみた(^_^;で、食べてみた・・・(ーー;)想像してた通りだったのでなにも言えませんが・・・やっぱりラタトゥーユ味でしょ!
by mitsuko_horie | 2015-10-28 02:16 | Comments(2)
ハロウィンのディズニーシー  
f0204368_0202516.jpg

台風が過ぎた昼過ぎ、「行くよ〜!」と集合したのがサリア、瀧本瞳ちゃん、KAKO♪、友人B。
いやいや台風一過でした!一気に暑くなって最高のシー日和!
f0204368_0235799.jpg

先ずはベネチアンゴンドラに乗ってミレニアンハーバーへ!気持ちいいなあ〜!橋の下で願い事・・・ヒミツ(^_^;
f0204368_0295164.jpg

ケープコッドは好きな場所。季節ごとのディスプレーもステキ!
f0204368_0322094.jpg

久々に閉園までいてすっかり満喫しました(*^-^*)
f0204368_0344011.jpg

by mitsuko_horie | 2015-10-25 00:35 | Comments(2)
尾道ライブ  
10月11日  尾道 晴れ
f0204368_1215336.jpg

前日の疲れや筋肉痛が正直心配だったのに、あらら?大丈夫!OK! じゃあってことで散歩がてら朝食を港近くのカフェまで食べに行きました。ここで我が家のお気に入りスパイス レモスコ発見!
ソリボチームにプレゼント♡(カゲちゃんにも好評だったようで、もう無くなったとか?(^_^;)
町にはこれからしまなみ海道を行くサイクリストが大勢。私達の逆ルートを行くんですね、行ってらっしゃい!
午後からライブハウスへ。 オエコモバって言うお店。
f0204368_134744.jpg

とってもアットホームなお店で何とも和みます(*^-^*)
f0204368_137232.jpg

本番もこんな感じでお客さんも目の前だし、和み感満載(^_^;
f0204368_1393130.jpg

二人のギターでとってもいい感じに歌えました!(^^)!
f0204368_1433410.jpg

終演後マスターのご家族全員集合で記念撮影。お店での打ち上げではマスター&奥様の手作りお料理を美味しく頂きました!

今回このアコギライブに参加して、カゲちゃんが今まで人との繋がりを大切にして来たんだなってことを感じたし、それが姉気分の私にはとっても嬉しく思えました(*^-^*) お店の人、友人、スタッフ、ファンの人達・・・お互い素敵な人達に出会えて幸せだね! みなさんありがとうございました!

自転車こいだら足の関節痛治ったーー!不思議(@_@) なので自転車・・・続けちゃうかもしれません!(^^)! 
by mitsuko_horie | 2015-10-23 02:07 | Comments(4)
サイクリング日和?  
10月10日 しまなみ海道の四国側の出発地点、今治のサンライズ糸山へ向けて出発!
私がレンタサイクルを借りてる間に影ちゃんと浅見は自分の自転車組み立て!
f0204368_0513496.jpg

公園の中でギヤーチェンジや止まり方を練習して(^_^;こんな感じで用意OK!
パッドの入ったサイクルパンツがちょっと慣れないけどね(^_^;
f0204368_055143.jpg

来島海峡の3連の橋を最初に渡って大興奮!すご〜い!絶景〜!気持ちいい〜!天気は曇りだったけど暑すぎなくて風も無くてビギナーの私達にはラッキーでした。
f0204368_1132382.jpg

最初の大島で影ちゃん達と合流。影ちゃんの友人で高知のまん祭プロデューサーりょうさんも凄いサイクリストだから私達は到底追いつけず、島ごとに待っててもらうことに(^_^;
f0204368_1243637.jpg

次の伯方島までは私は車で〜。先に着いたので伯方の塩ソフトを食べてお土産物色〜!
f0204368_125011.jpg

バリイさんのおそうめん5個お買い上げ〜。ハロウィン仕様のバリイさんもかわいい(^.^)
f0204368_1484422.jpg

途中でJAMProjectジャージに身を固めた地元サイクリスト男子二人がまるで助さん格さんのごとく影ちゃん黄門様の助っ人で登場。私達の助っ人ファンの人も含めて賑やかになりました。
次の大三島まではキツイところもあるってことで私はまた車移動(^_^;
f0204368_1594799.jpg

ゆるきゃらみきゃんちゃんとは撮りますよね!
f0204368_234111.jpg

次は多々羅大橋。ここは是非とも頑張って走らなくては!
橋へ上るまでの坂道、がんばれ〜〜私(^_^; ギア軽くしても歩くより遅いよ〜。上の方から助さん格さんの「がんばってくださ〜い!」に元気をもらって坂道上ったどーーー!(^^)!
多々羅大橋はこれまた絶景で気持ちよく走れました! 
f0204368_2182281.jpg

次の島のしま一って言うお店でお昼ご飯。かなりお腹空いたね〜。影ちゃんお勧めの穴子飯にしようと思ったらお店のおっちゃんが「刺身がうまい!」って言うのであっさり刺身定食に(^_^;
f0204368_2194998.jpg

f0204368_2232661.jpg

みんなで食べて美味しさ倍増!
更に島の中を走ってアイスクリームのお店へ
f0204368_2262526.jpg

めちゃ美味しかった〜!
この先はまたキツイ行程になると言うので私はここで自転車を返却して終了!後は車から応援に回りました。
f0204368_2294910.jpg

このアスリートっぷりどんだけスゴイんでしょ!!
向島の渡船乗り場で自転車チームを待っていると・・・なにやら見られてる感じ?なになに?辺りを探すと・・・ビックリ仰天!アニキが!!
f0204368_2371726.jpg

今週末開催の尾道グルメサミットに出演するらしい。ポスターからでも視線を感じるからスゴイ(@@;) 渡船で尾道へ渡って初のしまなみ海道サイクリングは終了しました。
f0204368_241498.jpg

ちょっとはまりそうな予感(^_-)
f0204368_244774.jpg

丁度この日は尾道の町であかり祭りだったんです。夕食に行きがてらお祭りも楽しめました(*^-^*)

今回誘ってくれた影ちゃんに感謝です。なんか・・・やったー!って感じ(*^-^*)

さて次は尾道ライブです。またしてもつづく
by mitsuko_horie | 2015-10-21 02:56 | Comments(5)
しまなみ海道とアコギライブ松山&尾道  
10月6日 自由が丘のスタジオでの影山ヒロノブさんことカゲちゃんのアコギライブのリハ最終日
私と浅見とカゲちゃん、3人の初コラボレーションはまだぎこちなさを残しつつも何ともいい感じで終了! 先月のコロムビアアニソン50thライブで久々に構成を担当してくれた、おたっきー佐々木さんの実家が近くで老舗の焼き鳥屋さんと聞いていたのでみんなでライブの前祝いに行きました。
f0204368_2461013.jpg

とり正さんは上品なやきとりが抜群に美味しいお店です! 

10月9日 松山へ出発! 松山空港からは今回の旅の足となるレンタカーで市内へ。先ずはカゲちゃんお勧めのなべ焼きうどんを食べに行ったよ!
f0204368_254525.jpg

懐かしい感じのお店アサヒ。アルマイトの鍋とレンゲはあっつあつ!少し甘めのやさしい味は風邪ひいた時食べたくなるね〜!今回私達のこともサポートしてくれたソリッドボックススタッフの辻くんとヨッシー(*^-^*)よく食べて頼もしい!
f0204368_331011.jpg

勿論、私も美味しく頂きました(*^-^*)
f0204368_345073.jpg

ホテルのディスプレーはぼっちゃん人形。ほのぼの(^.^)
f0204368_3133164.jpg

午後から今晩のライブ会場となるBuena VisTaへ。On the Beachのお店はまるでアメリカ西海岸のよう。思わず写真撮りまくる私(^_^;
f0204368_3144335.jpg

リハーサルも気持ちよく終る頃、だんだんと陽が暮れて・・・
f0204368_3203622.jpg

こ〜んな雰囲気でのライブでした。
来てくださった方も一緒にゆったりした海辺の時間を過ごしてくださってありがとうございました。
f0204368_332127.jpg

ライブが終わっての打ち上げはBuena VisTaのマスターやお手伝いしてくださった皆さんと。

さあ明日は数十年ぶりの自転車でしまなみ海道走ります! つづく

フォトギャラリー
f0204368_3364442.jpg
f0204368_33628100.jpg

f0204368_3372120.jpg

f0204368_3373785.jpg

f0204368_3391423.jpg

by mitsuko_horie | 2015-10-20 03:39 | Comments(2)
NHKアニ・オケ!クラシック〜ネ申曲降臨〜  
遡って10月16日はNHKホールでのラジオ番組収録に出演しました。
中川翔子さんがパーソナリティーのNHK FMの番組とクラシック音楽の番組のコラボ実現!
指揮 円光寺雅彦さん、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で歌うキャンディもアッコもレディに変身したかのようにしなやかでキラキラと歌えました!う〜ん、歌手冥利に尽きます(*^-^*)
f0204368_1243242.jpg

ホールのエントランスには出演者の大きな垂れ幕が飾られました。
f0204368_1254616.jpg

当日出演の方々と!
f0204368_1273489.jpg

藤崎アナ・きただにひろしさん・水木一郎さん・私・円光寺マエストロ・中川翔子さん
f0204368_130675.jpg

作曲家 田中公平先生も出演されました。
f0204368_1325669.jpg

演奏は勿論、出演者のみなさんが何時にも増して素敵に見えました(^_^;
脳にも心にも嬉しいとても素敵なコンサートでした!
by mitsuko_horie | 2015-10-20 01:37 | Comments(5)
先ずは紀宝みなとフェスティバルから  
10月18日三重県は紀宝町のみなとフェスティバルに水木一郎さんと2人で出演しました!
f0204368_0281333.jpg

当日は快晴で日焼けする程の暑さ(@@;) 港のお祭りに大勢の人が来ていました。
f0204368_0315251.jpg

2人で一時間半のステージでしたがとにかく日射しが強くて私達の暑さより見てくださるお客さんの事が心配でした(^_^;
f0204368_0354474.jpg

アニキ&私の代表曲をたくさん歌いました。
終了後電車までの時間があったので和歌山県新宮市の速玉神社にお参りに行きました。
最近足の怪我をしたので足腰守りのお守りを頂いて、熊野川も散歩。
f0204368_0492718.jpg

f0204368_0494268.jpg

電車の中では地ビールで「お疲れさま!」
f0204368_0513673.jpg

日焼けしちゃった胸元がちょっぴりあつくなってました(^_^;
見に来てくださった方もきっと季節外れの日焼けしたよね?!
by mitsuko_horie | 2015-10-20 00:55 | Comments(5)
滞ってます(@@;)  
お話しすることい〜っぱいなんですが来週まとめてってことで(^_^;

でもって明日はNHKホールで「アニ・オケ!クラシック〜神曲降臨〜」の収録です。
東京フィルハーモニー交響楽団・水木一郎アニキ・きただにひろしダニー・中川翔子しょこたん・藤崎アナとご一緒します!

明後日はラボからの〜紀宝町へ移動して、日曜日は紀宝みなとフェスティバルにアニキと出演します!
見に来てくださいね〜(^_^)/
by mitsuko_horie | 2015-10-16 00:13 | Comments(4)
日本コロムビア アニメソング50th THE LEGENDS  
こんばんは! サポートスタッフ:K-TANです!
9月27日(日) ZEPP TOKYOの様子をご報告です。

♪ボルテスⅤの歌 で登場です
f0204368_21141369.jpg

f0204368_21144838.jpg

間奏ではクルリと華麗に回転
f0204368_21153719.jpg


♪グローイングアップ
f0204368_21161213.jpg
f0204368_21163625.jpg


♪あしたがすき
f0204368_2117576.jpg

f0204368_21172482.jpg

f0204368_21175375.jpg

f0204368_21202556.jpg


そして ♪キャンディ キャンディ
f0204368_21205599.jpg

f0204368_21211438.jpg


アンコールの
♪ゴーゴートリトンと♪ガッチャマンの歌は
大合唱となりました。
f0204368_21222139.jpg


終演後の全員集合です。
途中のトークコーナーも含めて
あらためてそれぞれの50周年の思いを感じた
ステキな時間でした。
f0204368_21235518.jpg


サポートスタッフ:K-TAN
by mitsuko_horie | 2015-10-03 21:25 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム