エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
女子部会  
今年はアニソン女子部の夏が来る!そこで昨日、ラボの新年会に引き続き渋谷の日比谷Bar2号店で女子部会でした〜(*^-^*)
f0204368_39297.jpg

久しぶりにレギュラーメンバーと会えて食べて飲んでしゃべって笑って!(^_^;本当に楽しい時間でした(*^-^*) 今回もお店でスペシャルドリンクを作って頂きました。
f0204368_313250.jpg

女子部のテーマ曲タイトルのカクテルですよ!
f0204368_3155691.jpg

店長さんありがとうございました!
お料理も美味しくていい感じのお店です(*^-^*)
さ〜て、盛り上がってきましたよ!これから構成を考えて8月8日はまたまた華やかで楽しいコンサートをお届けしたいと思います。既にチケットの優先予約は終了?一般発売もありますので是非お越しください!!
by mitsuko_horie | 2014-05-29 03:20 | Comments(2)
BIG3 in伊賀  
香港から帰って直ぐの国内コンサートは三重県伊賀市でのBIG3!
この日もアニキ&カゲちゃんは絶好調に元気!!
普段テンション低い私は本番まで二人の元気に助けられてます(^_^;
f0204368_13573351.jpg

お客さんの熱い声援に迎えられてコンサートスタート!
代表曲、ソロコーナー、デュエットと進み、ご当地ネタありのコミュニケーションコーナーへ!
今回はご当地ゆるキャラがダブルで登場してくれたよ!
f0204368_143656.jpg

いが☆グリオくんとはいくちゃん(*^-^*)
子どもたちも一緒に歌って踊ったよ〜(^_^)/
f0204368_1454370.jpg

いが☆グリオくんのひみつは鼻とおへそがパフッ!って鳴ること!
はいくちゃんは伊賀が松尾芭蕉出生の地ということから生まれたらしいよ!
グリオの恐るべし身体能力と対照的にやんわり〜したキャラ。即興で俳句をよむよ!
最後は素敵なホールをバックに会場全員で記念撮影!!
f0204368_14115077.jpg

f0204368_14131011.jpg

グリオくんは驚きのパフォーマー!フナッシーに負けてないよ!!今後の活躍に期待大!
一緒に楽しい時間を作ってくださったみなさん、ありがとうございました。
by mitsuko_horie | 2014-05-27 14:23 | Comments(6)
祈る  
明日は父の命日・・・去年5月25日早朝に天に召されました。
明日はスタジオに入る前にお墓参りに行こうと思います。
親がいなくなる淋しさを一年経ってしみじみ感じている私です・・・。
f0204368_23143081.jpg

by mitsuko_horie | 2014-05-23 23:16 | Comments(8)
アニソンBIG3 in 香港!  
5月17日、4回目の香港はBIG3で行くことになり、みんなワクワクで羽田を出発!
香港に着くと生憎の雨・・・Kちゃんのパワーか?(^_^;
その日は夕方から囲み取材がありました。
f0204368_0112474.jpg

色々と質問して頂きましたよ、セーラースターソングを歌うことになった経緯とか。
f0204368_0103460.jpg

f0204368_0115363.jpg

取材の最後は全員で記念撮影。
f0204368_01541.jpg

香港の夜は賑やかですね〜、みんなで食事に町中へ出ました。
美味しい香港料理を頂いて最後にまた会えた!
f0204368_018089.jpg

チッヒー命名、うさぎふわふわ〜 ココナッツ風味のスイーツなんです!やっぱり美味しかった(*^-^*)
さて翌日5月18日はコンサート本番。開場に入りリハーサル開始。寒い!とにかく香港は室内が寒い(>_<)冷房目一杯入ってますから(^_^;
f0204368_0231865.jpg

コンサートのチラシ リハからアニキと影ちゃんがテンション上げてくれます(^.^)
f0204368_0253867.jpg

f0204368_0262559.jpg

オープニングの後は代表曲、そしてソロコーナー、デュエットと続き、今回はアコギコーナーを入れてみました。
f0204368_0302820.jpg

開場全員での合唱となりましたよ!
そして香港バージョンの15分越えスペシャルメドレーもお届けしました!
f0204368_0323479.jpg

f0204368_0335889.jpg

f0204368_035122.jpg

アニキとのデュエットが終わり最後は三人で!
f0204368_03658.jpg

お客さん所有のアルバムやカセット、ビデオに感激し
f0204368_0371513.jpg

アンコール後に全員で記念撮影!
f0204368_038243.jpg

そして握手会をしながらお客様をお見送りしました。
f0204368_039339.jpg

コンサート終了後の打ち上げパーティー
f0204368_0401352.jpg

今回はスイーツだけご紹介しますね、これまたかわいい!・・・金魚の形?
f0204368_0504597.jpg

シュウマイの皮?の中に紫芋の餡でしょうか?ほのかに甘くて美味しかったです(^.^)
今回のコンサートスタッフ&キャスト全員で
f0204368_0434595.jpg

今回のコンサートはBIG3にスパロボやアニパレなどの要素を入れた香港スペシャルバージョンでお届けしましたが、とてもいい感じのステージだったと思いました。これからもBIG3は進化して行くと思います!
ではおまけ写真をどうぞ
f0204368_0484512.jpg

f0204368_0535197.jpg

f0204368_0541434.jpg

最後はやっぱりブルース・リーさんでしょ!!  Thank you, Hong Kong!
by mitsuko_horie | 2014-05-21 00:56 | Comments(5)
アニソン女子部!  
夏のAJFにアニソン女子部復活します!って言うか去年は私に色々あったのでわがまま言って休んだんです(__;)今年はレギュラーメンバーにbless4、ゲストに旧友?の平野 文さんをお迎えしてお送りします!さ〜て、どんなライブになりますか!今年もアイデア絞り出します(^_^;
既に優先チケットの予約が始まっているようです。是非みなさま8月8日はZepp東京へアニソン女子部を観にいらっしてください(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-05-13 02:24 | Comments(8)
レコーディング実習始まる!  
今年も堀江美都子シンガーズ・ラボのレコーディング実習が始まりました。
生徒さん達の成長が分かる貴重な時間です。
毎回長時間に及ぶので、みなさんが差し入れを持って来てくれます。
!なモノご紹介します!
f0204368_1482767.jpg

ゼリーです、金魚入り〜、ほんのりレモン味のやさしいスイーツです。
f0204368_1521196.jpg

ヒルバレーのポップコーン。なんでも普通のとはコーンが違うらしい、油じゃなくて空気でポップするらしい、だから低カロリーらしい・・・へ〜知らなかった(^_^;チーズフレーバー&キャラメルフレーバーがミックスって?でも美味しい!ありかも!ほんのり塩味はなるほどヘルシーだね!
f0204368_212517.jpg

出た!!華正樓の肉まん!!横浜人は好きなんですよ!ここの特徴は肉に竹の子が混ざってて食感がいいこと、皮も美味しいこと、そしてデカイ!値段も高い!まあ一個ワンコインですからおやつって言うより食事ですね(^_^;
f0204368_295386.jpg

私が去年スタジオで話してたみたいで・・・生徒さんがわざわざ横浜まで買いに行ってくれたそうです。<(_ _)>
今月は香港や伊賀でのBIG3もあるので実習はまた来月。いい歌に期待しています。
by mitsuko_horie | 2014-05-13 02:15 | Comments(4)
スパロボ&ふたアニ大阪  
もう見慣れたシーンかと思いますのでフォトギャラリーってことで何カットかご覧ください。
f0204368_2354296.jpg

4人から始まった!
f0204368_23544822.jpg

楽屋で右からMIQ、森口博子さん、三重野 瞳ちゃん、私
f0204368_23565440.jpg

松澤由美ちゃん乱入?(^_^;
f0204368_23583798.jpg

ふたアニ#11オープニングです!
f0204368_23593488.jpg

f0204368_23595993.jpg

お馴染みソファーコーナー!何してるんでしょね(^_^;
f0204368_005422.jpg

f0204368_011469.jpg

後半はまた二人で!

今年もお越し頂いた皆さまありがとうございました。来週は香港BIG3コンサートです!
どうぞお楽しみに(^_^)/
by mitsuko_horie | 2014-05-11 00:03 | Comments(6)
タイ2日目  
明け方雷雨がありましたが朝には上がり暑くなりそう。
9時からセントラルワールドプラザ前の特設ステージでリハーサル、既に汗汗
13時から今回私を呼んでくださったチャンネル9のテレビ取材
f0204368_22201610.jpg

14時半からオープニングセレモニーに出て、そのままコンサート本番です!
f0204368_22285654.jpg

暗い写真ですが雰囲気だけお伝えしますね。
f0204368_2230155.jpg

今回もこんな大きな写真幕が!
f0204368_22313489.jpg

翌日出演の奥井さん&和田さんのと並んで
f0204368_22325133.jpg

コンサートは45分。リクエストの女神の子守歌やぼくたち地球人、セーラースターソングも歌いました。汗が玉で落ちるって凄いね(@@;)
お陰さまで大盛況でした!タイの人は優しいしみんな笑顔。流石「ほほえみの国」です。
さて夕食はバンコクの新名所、アジアティックザリバーフロントへ!
f0204368_22393145.jpg

市街から車で30分、チャオプラヤ川沿いに出来た商業施設で民芸品やお土産を見ながら食事することに。まるでお台場的な?地元の人ですごい賑いでした。
f0204368_2247372.jpg

やっとタイらしい写真(^_^;
f0204368_2247466.jpg

チャオプラヤ川の夕陽は大きくてきれいでした(*^-^*)
4日は帰国日、でもそのまま関空へ!
f0204368_22522273.jpg

スワナブーム空港にも撮影スポット?タイらしい写真が少なかったのでパチリ!(^_^;
今回はとてもタイトなスケジュールだったので、機会があればチェンマイやアユタヤへ行ってみたいなと夢が広がった私でした。
by mitsuko_horie | 2014-05-08 22:55 | Comments(3)
3年振りのタイコンサート  
2日成田発のタイ航空で一路バンコクへ!6時間半のフライト。機内ではタイシルクの衣裳でCAさんがお出迎え(^.^) 日本とタイの時差は2時間、時差が少ないので体も楽です。
f0204368_17562334.jpg

機内ではコンサート用の曲を聴いたり本を読んだり、寝たりで過ごし・・・退屈の一歩手前でバンコクの上空(^_^;。わあ〜凄い入道雲だわ〜!思わずパチリ。
入国審査を済ませ(空いてたのでスイスイと)車で市街地へ向かう。思ったほどの渋滞も無くホテルに到着。前回と同じとても好きなホテル。支配人がレイで出迎えてくださいました。コップンカー!
f0204368_1883459.jpg

これ全部生花なんですよ!素晴らしいですよね〜、ステキ!!(*^-^*)
この日はこのまま夕食に行きました。勿論!タイ料理をリクエスト。
f0204368_18161924.jpg

これこれ!スイカのジュース!これ美味しいんですよ(*^-^*)
f0204368_1817377.jpg

マンゴーも外せません!一緒に乗ってるのは餅米をココナッツミルクで炊いているモノでやさしい甘さ。ここにココナッツミルクもかけて一緒に食べる。ボリューム満点のスイーツ。
f0204368_18221286.jpg

これは初めてのスイーツ、ココナッツアイスや餅米ココナッツミルクにこの緑の物体?植物ですが・・・何の実?実かな?それも分からず(^_^;味は枝豆?でも粉っぽくて柔らかい・・・不思議植物。通訳さんが調べてくれたのに発音が難しすぎて忘れた(>_<)
とにかくタイのスイーツは食後に食べるにはボリューミーでした(^_^;
と言うことでデザートだけですみません(^_^;
さて翌日3日はコンサート本番! つづきま〜す!
by mitsuko_horie | 2014-05-08 22:07 | Comments(3)
4月29日スーパーロボット“魂”2014 春の陣 TOKYO 2/2  
つづきです!

衣装替えして
♪ダルタニアスの歌
f0204368_210164.jpg

♪宇宙魔神ダイケンゴーの歌
f0204368_2104684.jpg


アコギコーナーは
♪勇者はマジンガー ♪いざ行け!ロボット軍団
f0204368_2115124.jpg

f0204368_2122160.jpg


そして終盤には ♪ボルテスVの歌
f0204368_2131848.jpg

はいご一緒にーーー「五人のなかま~」
f0204368_2141269.jpg


ラストソング ♪時を越えて
f0204368_2144170.jpg


熱く熱く盛り上がり大成功、お疲れ様でした!
f0204368_2154212.jpg


サポートスタッフ:K-TANでした。
by mitsuko_horie | 2014-05-06 21:07 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム