エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
抜糸!痛(>_<)!!  
手術から10日、今日抜糸に行って来ました。私の予想では軽く皮膚の表面だけ麻酔するのかな?と思ってたんですけど、甘かった(>_<)そのままはさみでプチプチ切る〜!痛いです(>_<)まあ恐がりなんで多少オーバーかもしれませんが、でも考えただけでも痛いです(;゜ロ゜)痛みは半年くらい続く人もいるそうで、人それぞれ違うんですね。大きく切りましたから当然仕方ないですよね!気長に治したいと思います。
by mitsuko_horie | 2013-06-24 18:55 | Comments(7)
土浦BIG3  
退院後のステージ復帰第1戦は土浦のBIG3コンサート!楽屋入りしてアニキや影ちゃんの顔を見たらなんか安心するよ〜♡スタッフの顔ぶれも一緒なのは本当に安心感あるね〜♡
今日は歌いたい気分満タンだよ!
f0204368_18265622.jpg

リハーサルいい感じ!
f0204368_18274355.jpg

今日はヘアメイクの小山さんに応援に来て貰ったよ!
f0204368_18291851.jpg

最近アニキ&影ちゃんがダイエット男子なんでお弁当もヘルシー志向。アオイスタジオさんいつも美味しいお弁当選んでくれてありがとうございま〜す(^_^)/
f0204368_18343274.jpg

開演前のスリーショット!私の三角巾は黒のラメラメで作ってみました!今日だけの特別仕様です。影ちゃんが掟破りの白い衣裳だったのでオープニングは「黒でしょ!」とみんなで突っ込み入れてからの開演で〜す!
f0204368_18394167.jpg

BIG3名物??幸せなら○○○○ーのコーナー。今日もお客さまの笑顔と声が会場いっぱい(*^-^*)
さ〜て次の町は7月5日金沢です。二度目の金沢も一緒に盛り上がりましょう!(^^)!
by mitsuko_horie | 2013-06-24 18:44 | Comments(5)
ラボ復帰  
今日からラボに復帰しました。でも天気のせいか今日は傷跡がチクチク痛みます(>_<)みんなの歌を聴きながらも「いてて(>_<)」って感じでした。そう簡単に痛みは無くならないですよね?だっていっぱい切っていっぱい縫ってるんですから・・・(ーー;)先ずは24日の抜糸までがまんしなくては!ではお休みなさい。
by mitsuko_horie | 2013-06-20 01:58 | Comments(4)
ミッチの入院日記6  
6月17日 退院します!
今日は朝からいい天気。退院前に形成外科の外来診察室で処置をして頂き、退院手続きを済ませる。
ギプスにも少し慣れたけど、もう常時してなくていいとのこと。だけど抜糸までは心配なのできっとしてるな(^_^;
f0204368_1135967.jpg

これでミッチの入院日記を終わりますが、毎日サポートしてくれたパートナーに心から感謝。

おっと!IDリストバンド外してくれなかったよ看護師さ〜ん(^_^;
by mitsuko_horie | 2013-06-19 11:18 | Comments(5)
ミッチの入院日記5  
6月16日 静かな日曜日
ここS病院はとても大きくてウィークデーは大混雑しているけど、流石に日曜は静か・・・。
早起きすると午前中が長い(^_^;なので院内を散歩。今日もTULLY'Sとローソンは営業してるんだね!
午後からスタッフK-TANがお見舞いに来てくださったのでTULLY'Sへ。暫くして青二プロのマネージャーK女史も来てくださり久々に楽しくおしゃべり(*^-^*)お忙しい中来て頂いてとっても嬉しい♡
やっぱり長年一緒に仕事をしてきた方達とは分かり合えるなあ〜。
お二人を見送って・・・さて明日は退院!荷造りでもしますか。
by mitsuko_horie | 2013-06-19 10:39 | Comments(2)
ミッチの入院日記4  
6月15日 初めて傷を見る(>_<)
今日は午前中に先生が処置にいらっした。手術後初めてギプスを外し傷跡を見る・・・(+_+)びびった(~_~;)どんな??・・・敢えてお伝えしないでおきますね、でも後々傷跡が出来るだけ分からなくなるように先生が考えて手術してくださったので、今はビックリしちゃうけど時間が経てば段々分からなくなって行くのだと思います。経過は良好とのことホッと一安心。指を動かしたりしてリハビリをするようにってことと家に帰ってからの処置の仕方を教わって終了。麻酔科の先生も術後の様子を見に来てくださったり、本当に信頼できる先生方に感謝です♡
その後耳鼻科の先生の所へ報告に伺う。私がいつも喉のケアでお世話になっている耳鼻科の門倉先生に相談をして紹介して頂いたところから今回の手術が出来たので、手術後のご挨拶に伺いました。
門倉先生は私の職業を理解してくださり、いつも適切な治療とアドヴァイスをしてくださるお医者様です。今回も本当にお世話になりました。感謝♡
午後は病院内にあるTULLY'Sでお茶して隣のローソンで退院後必要な包帯やガーゼなど諸々買い物。
f0204368_1271018.jpg

通院してる間も含め毎回TULLY'Sで100%の確率ですね(^_^;
その後は部屋に戻って歌を覚えたりメールをチェックしたり、少し仕事モードに。
あ〜今日も12時前に寝ちゃう私。早寝早起きやれば出来るのね!  も少しつづく
by mitsuko_horie | 2013-06-19 01:44 | Comments(3)
ミッチの入院日記3  
6月14日 気分回復
昨夜までの辛さがウソのように気分スッキリ!あ〜お腹空いた〜!8時に朝食をとった後、今日は知人がお見舞いに来てくれるので身支度する。利き腕が使えるとは言っても片腕での洗顔や歯磨きは難しい。
ましてや髪をブローするのは絶対無理。だから入院する前に色々シミュレーションしてみた。歯磨きチューブや化粧水の蓋は閉めずに乗せるだけとか、くるくるドライヤーを購入したり、着る物は前開きにするとかetc.だから不自由ながらも一人でなんとかなった。11時半に付き人ぴょんちゃんとハワイ大好き友人が来てくれた。先ずは招き猫ならぬ“招きみつこ”でいらっしゃ〜い!
f0204368_071252.jpg

f0204368_001454.jpg

お見舞いに“フラの花100”図鑑のような本とマンゴーティー&カモミールティーを頂きました。これで夜もゆっくり楽しめます!ありがとね!
12時に昼食が来た。おお〜今日は中華ですか、春巻きと揚げシュウマイ。失礼していただきま〜す。
f0204368_019353.jpg

ここでぴょんちゃんと23日の土浦の打ち合わせ。ギプスのままだと衣裳の早替えは無理だよね・・・でちょっとしたアイデアが出たよ!それは23日のお楽しみってことで土浦BIG3コンサート見に来てくださいね!
みんなが帰って静かな病院の夜が来た・・・熱いカモミールティーを飲みながら本を読む・・・最近自分になかった時間・・・ゆったりと落ち着いた気分でおやすみなさい。  つづく
by mitsuko_horie | 2013-06-19 00:27 | Comments(2)
ミッチの入院日記2  
6月13日 手術日
「金曜日じゃなくてよかった〜」意味はないけど言ってみたりする。予定時間は12時15分、が、看護師さんが来て「手術時間早まっちゃって10時45分になったんだけどご家族間に合う?」ってマジですか?間に合いませんよ車渋滞してるらしいし・・・。で、私は一人手術室に。「車椅子で行きますか?」「大丈夫です、歩いて行きます」右手の点滴スタンドを押しながら歩く・・・「頑張れ!ここで待ってるから」「うん、頑張るね!」な〜んてドラマのワンシーンはなかった(^_^; 
手術室・・・思ってたような消毒臭もないし物々しさもない。静で柔らかい空気感・・・やっぱりドラマのイメージに支配されてたわ(^_^; 執刀医の大塚先生も助手の日比野先生も麻酔の鈴木先生も皆さん笑顔(*^-^*)・・・なんだか安心。手術台に上り心電図の器具装着、血圧、酸素量チェック、点滴から麻酔が効いてきたのか・・・だんだん意識が薄らいで・・・「終わったよ」と声をかけられて目が覚めたのは12時位だったか?手術時間も予定より1時間は早く終わったようだ。先生方は笑顔(*^-^*) 「喉はどうですか?」そうだ!一番心配だったこと、声を出してみる・・・「全く痛くないです、バッチリです!ありがとうございます!」手術室を出た所でご家族とご対面(^_^;病室へ戻ると吐き気が(>_<)全身麻酔の副作用って言うんでしょうか?この日はこの後ずっと眠気と吐き気で辛かった(>_<)傷の痛みは思ってたより強くなかったのでそれはラッキーでした。これは確実に先生の腕です!!
夕食も食べられず就寝するも夜中に強い吐き気で目が覚め嘔吐。でもそこで麻酔がすっかりなくなったのかスッキリ元気に!ゆっくり眠ることが出来たのです。  つづく
by mitsuko_horie | 2013-06-18 13:25 | Comments(6)
ミッチの入院日記1  
6月12日 曇り時々雨
父の葬儀後の片付け事山積で落ち着かない中、午前11時入院。
全身麻酔のための肺活量の検査が残っていたので検査室へ。神経質そうな男性技師から説明を受け、筒状の物をくわえて息を思いきり吸ったり吐いたりする。彼にとって理想的な波形?になるまで何度も繰り返すんだけど、誘導する声が次第に大きくなって・・・時にお手本披露もあって・・・疲れるだろうな・・・余計な心配したり。やっと放免になって部屋を出たら、なんだか急におかしくなっちゃって笑いが止まらなかった。そう言えば私の前に検査室から出て来た女性はよっぽど上手く出来なかったのか放心状態だったからね。なんだか入院初っぱなに和めた感じ。
病室は個室にしちゃったから快適。大きな窓からは周辺の公園が見えて気分が落ち着くわ。少しすると昼食が来た。
f0204368_23361497.jpg

あんかけ焼きそば・大根サラダ・バナナ・ミルミルなり〜!やきそばおいし!
午後からは形成外科の主治医の先生や麻酔科の先生、薬剤師さんなどが代わる代わる手術の説明や確認に見えた。何でも相談できる先生方で患者の不安や心配事がなく手術に臨めるようにしてくださる。私の一番の心配は全身麻酔の時声帯付近に筒状の管を挿入して人工呼吸をおこなうと言うこと。術後に声がれや喉の不快感があると聞いていたので別の方法がないか相談したところ、声帯まで行かない方法でやってくださるとのこと、本当にありがたい!信頼できる先生方にお願い出来て安心して明日の手術を迎えられそうだ。
午後6時 夕食
f0204368_23595296.jpg

な〜んちゃってちらし寿司・他におひたしや煮物と野菜充実。今晩は7時以降絶食です。
シャワーも入って準備万端、今夜は早く寝ます。  つづく
by mitsuko_horie | 2013-06-18 00:07 | Comments(2)
退院しました!(^^)!  
f0204368_13154252.jpg

皆さまにご心配をおかけしましたが、本日退院しました!
先ずはご報告致します。
by mitsuko_horie | 2013-06-17 13:18 | Comments(11)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム