エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
な〜に?  
f0204368_2259437.jpg

池袋駅限定ハッピーフクロウベビー!中は・・・?定番カスタード・チョコクリーム・カフェオレクリーム。変わったところではシナモンアップル!アップルパイの中身が入ってると思ってね、これ一押し! 実は今日はレコーディングでした。その番組のプロデューサーさんに差し入れで頂いたのがこのスイーツ。東横線が副都心線と繋がって池袋まで乗り換え無し?すごく遠いと感じてた池袋にもお買い物に行っちゃうかも(*^-^*) レコーディングについては後日!
by mitsuko_horie | 2013-03-28 23:14 | Comments(4)
満開(*^-^*)  
今日はフラシスターと目黒川のお花見散歩を楽しみました!桜は正に満開!ラッキーでした(*^-^*)
f0204368_214861.jpg

中目黒〜山手通りまでを往復したんですが、川の両側にはオシャレな屋台やお店があってお花見に行ってついベルトお買い上げ〜してしまいました(^_^;
f0204368_218094.jpg

ハワイアンカフェでランチして、その後はフラのレッスンへGO!とってものんびり楽しい時間でした♡
by mitsuko_horie | 2013-03-27 02:24 | Comments(4)
Information  
*「ハモネプ・スターリーグ」は4月2日(火)19時〜22時 フジテレビ系全国ネットで放送です。

そして今日は三重野 瞳ちゃんのラジオ番組にお邪魔して来ました。去年夏のアニソン女子部ライブ以来久しぶりに会ってやっぱり嬉しかったし楽しかったし頼もしかったし・・・有意義な素敵な時間でした!
f0204368_2237356.jpg

私が持っている色紙の文字の謎?・・・番組を聴いて頂ければ分かりますよ!
*放送は4月1日〜4月7日の一週間毎日で一日に何回か放送されるそうです。
 USEN C26チャンネル 「a-FANFAN15」と言う番組です。

是非見て聴いてくださいね!
by mitsuko_horie | 2013-03-25 22:46 | Comments(5)
東京国際アニメフェア  
24日は東京ビッグサイトのアニソンSPライブに出演します。
ビッグサイト東1・2・3ホール大ステージ。開場11時開演12時。たくさんのアーティストが出演されるので私の歌は少しですが、応援に来てください! 明日は雨?気温も少し低いようですのでご来場の方は気を付けていらっしてくださいね!・・・お〜う、もう今日になってしまった!早く寝なくちゃ!明日は6時起きでした(^^;)
by mitsuko_horie | 2013-03-24 00:15 | Comments(4)
DVD間もなく発売です!  
f0204368_164461.jpg

「堀江美都子TV主題歌大全集」のサンプル盤が届きました!みなさんより一足お先に開封!たくさんのキャラクターが勢揃いしているとなんとも賑やかで楽しくて頼もしくて嬉しいです(*^-^*)まだ家庭用のビデオも無かった時代・・・テレビ画面をカメラで撮ったり、カセットレコーダーをテレビに向けて主題歌を録音した人も多かったのでは?(^_^;そんな思い出がいっぱい詰まったDVDになっていると思います。私にとっても保存版ですよ!やっぱり「紅三四郎」にはやられました〜思わず正座したくなりました(条件反射?)(^_^; DVD2枚組全101曲収録はテレビサイズとはいえ見応えあります!今月27日日本コロムビアから発売です!是非ご覧ください!(^^)!
by mitsuko_horie | 2013-03-23 01:29 | Comments(11)
小さな贈り物  
東日本大震災から二年が過ぎました・・・。もう二年・・・まだ二年・・・どちらにしても未だ仮設住宅での生活を強いられている方がたくさんいらっしゃると言う現実に心が痛みます。あの大惨事の数ヶ月前、私は宮城県南三陸町へコンサートに行き、そこで知り合った少年と交流するようになりました。
先日ホワイトデー&誕生日プレゼントに「ゆめ多幸鎮オクトパス君」を贈って頂きました。南三陸復興ダコの会が製造・販売している復興のシンボルで置くとパスする縁起物だそうです。ラメラメダコはレア物なんですって!子ダコも5匹乗ってるよ!
f0204368_15563495.jpg

f0204368_15571221.jpg

きっといいことあるね!頑張れるね!って、いつも私の方が元気やハッピーを貰ってるんです(^_^;
ありがとう!!
by mitsuko_horie | 2013-03-19 16:13 | Comments(5)
ハモネプ再出演!  
f0204368_22855.jpg

第一回芸能人ハモネプで優勝したアニソンチーム、三回目の今回は新たなメンバーが加わって再登場!チーム名は「アニキング」(^_^;水木一郎・串田アキラ・三ツ矢雄二・日高のり子・森口博子・bless4(敬称略)&私の総勢10名で頑張りました!一週間でアニソンメドレーのアカペラを仕上げるのは本当に厳しかったです。特に今回は一回戦、二回戦用に2曲仕上げなくてはいけなかったのと、本番当日までメンバー全員が揃って練習出来なかった(>_<)でもそこは練習を動画で送り合って自主練でカバー!チームワークだけは一番だと思ってますから!結果は放送を見てのお楽しみと言う事でご了承くださいね!放送日は4月ですが・・・分かり次第お知らせします。
f0204368_2225543.jpg

写真は博子ちゃんの事務所から提供して頂きました。
f0204368_2382583.jpg

bless4手作りのバースデーケーキを頂いたよ!うれしいなあ〜(*^-^*)アニキも楽屋にバースデーケーキ買ってきてくれました!気持ちがとっても嬉しかったなあ〜!(^^)!いい一年にしなくちゃね!みんなありがとう!
by mitsuko_horie | 2013-03-13 02:32 | Comments(8)
My Birthday  
f0204368_0174423.jpg

今年も誕生日が来た。ファンのみなさん・家族・仕事仲間・フラシスター・生徒・学生時代の友人・・・たくさんの人からのメッセージやプレゼントに心から感謝♡
これからも少しでも長く歌って行かれるように健康に気を付けて頑張って行きます。ありがとうございました!
by mitsuko_horie | 2013-03-09 00:26 | Comments(16)
再放送のお知らせ  
関ジャニの仕分け∞に出た時の模様が再放送されるようです。
3月9日土曜日 15時〜17時25分の中のどこか・・・と言うアバウトさですみませんが、よろしければご覧ください。
by mitsuko_horie | 2013-03-07 00:52 | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム