エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
キミのひかり  
何十年、何千回スタジオに入っていてもレコーディングに挑む時のマイクの前に立つ瞬間は緊張と使命感と充実感でいっぱいになります。私がプロのヴォーカリストである瞬間・・・。そして真っ白なキャンバスを広げる・・・。
今日は雨降り・・・喉にはいいコンディションだけど、私の痛んだ右肩には厳しい。おまけに今朝は寝違えたらしく左首筋肉痛。声、出るかな・・・?と弱気になったりする。でもそんな時こそ自分を信じて歌う。いつもより喉の筋肉を使わないで真っ直ぐな声を出すようにしてみる。加える歌から取り去る歌にするのはある意味勇気が要るけど思いが残る。そんなシンプルだけど感動してもらえる歌が歌いたい!だからいつも新しい自分探しです。

「キミのひかり」今年一番にめぐり合ったすてきな曲です!是非劇場で聴いてください。
by mitsuko_horie | 2012-01-23 23:35 | Comments(10)
映画「ドラえもん」挿入歌録音  
こんにちは!日本コロムビア スタッフK-TANです!
(お久しぶりです!)

雨の月曜日・・・ミッチは東京タワー近くのスタジオで、3月3日から公開の
映画「ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー」の
挿入歌の録音でした。

モニター画面に、実際に映画で歌がかかるシーンが写し出されて
イメージを打ち合わせます。

f0204368_18161338.jpg


心をこめて歌うミッチ

f0204368_18172674.jpg


もう最初から心洗われる思いでしたが、映画製作のスタッフの皆さん立会いの下
粛々とレコーディングは進みます。

チェックも入念に。

f0204368_18192286.jpg


f0204368_18201467.jpg


収録後の記念写真です。

f0204368_1823726.jpg


向かって左は作曲の沢田完さん、右は楠葉宏三監督。
全員ではこーんなに大勢のスタッフの皆さんが立ち会っていらっしゃいました。

f0204368_182426100.jpg


心地よいα波を浴びて全員笑顔で終了しました。

CDリリース情報は追ってまたお知らせいたしますが、
映画の公開をぜひぜひお楽しみに!

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2012-01-23 17:06 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
Lei Queen Pagent 2012  
年頭にお話ししたフラのコンテストが一般の方にも見て頂けると言うことなので詳細をお知らせします。

日時 2012.2.12㈰ 16:30開場 17:00開演
場所 山野ホール  渋谷区代々木1-53-1
チケット ¥4000(全席自由)
パンフレット ¥600
Competition in 5 categories
* Interview
* Lei Making
* Hula Auana
* Oli/Kahiko
* Kulana
お問い合わせ  ハワイ・アロハ・アカデミー  TEL:080-4675-8081(担当者個人の携帯電話ですので受け付け時間は11時〜19時とさせて頂きます。)

*チケットをお申し込み頂く時に必ず「浅見美都子のチケットでお願いします」とお伝えください!!

昨日雪が降った横浜は今日は一日冷たい雨・・・寒さが一段と厳しくなって私の肩は痛みが酷くなってしまいました(T_T)もう本番までに完治するのは無理かもしれません・・・。でもここまでの頑張りを無駄にしたくない!だから右腕上がらなくても出場します!!
皆さん客席から私にパワーを送ってください!!
by mitsuko_horie | 2012-01-22 01:26 | Comments(8)
仮歌  
今日は3月3日ロードショーの映画ドラえもん「のび太と奇跡の島」の劇中歌の仮レコーディングでした。ドラえもんの映画は今回もゴージャスなオーケストラなので演奏に合わせて仮の歌録りをします。そして別の日に歌だけじっくりレコーディングするんです。これは今日頂いたモノ♡映画の前売り券を購入すると限定でもらえる“わくわく!ドラえもんクラフト”かわいい〜♡
f0204368_0154070.jpg

○○Qみたいな仕組みで走ります(^o^)/しかもドラちゃんの頭にゴムが付いてるのでストラップにもなるね!私はどこに付けよかな??
しかし役得ですね〜(^^;ってことで宣伝はバッチリしなくては!!
私が歌う歌はとてもほのぼのとしたステキな曲です。今日は少しオセンチに歌い過ぎたね(>_<)う〜ん本番までに作り直そう!。総監督さんのイメージは、家族で映画を観て、帰りに食事をしながら「楽しかったね」って語り合ってるような、そんな歌のイメージとのこと。私がいつもコンサート作りのコンセプトにしているイメージそのものだったのでスゴク嬉しかった♡きっと本番はいい歌が歌えそうです。またレコーディングの日の模様をアップしますね!
by mitsuko_horie | 2012-01-20 00:30 | Comments(7)
赤いスイートピー  
春色の汽車に乗って〜♪・・・。昨日友人にもらったよ!寒さの真ん中だけど春の気配?
赤いスイートピーって本当はないって聞いたことがあったけど、今は品種改良であるんだね。
スイートピーはホントいいにおいなんですよね〜♡特にこの色パワーと元気が出るね!
f0204368_15181810.jpg

赤いスイートピー〜♪思わず歌っちゃう!
by mitsuko_horie | 2012-01-16 15:20 | Comments(10)
嬉しい便り(^o^)  
亨哉くんのママからお手紙が来ました!!やっと仮設住宅に落ち着かれたそうです・・・。ずいぶんご苦労されたことでしょう・・・それだけでも切ない話です。震災から10ヶ月も経っているのに・・・。でもお元気でなによりです!亨哉くん!転校した学校でも元気で明るくてひょうきんな亨哉くんで頑張ってください!ずっと応援しています!また会える日まで(^O^)/
たこさんストラップありがとうね!アニキにも必ず渡しますよ〜!
f0204368_1284083.jpg

あ〜連絡取れてよかった〜(^_-)
by mitsuko_horie | 2012-01-14 01:31 | Comments(7)
歌い初め  
5日は大船渡リアスホールで被災地のみなさんを招待して行われた県民共済主催のコンサートに出演して来ました。私の歌い初めです!久しぶりに子どもたちがいっぱいのファミリーコンサートで私もとても嬉しかったです。みなさんじっくり聴いてくださって本当にありがとうございました。子どもたちの元気になんだか私が励まされているような気すらしました(^^ゞアニメソングの力を信じて精一杯心を込めて歌いました。ほんの少しでも心が温かくなって頂けたら・・・って思っています。東北はこれからまだまだ寒い日が続きます。お身体をご自愛いただいてどうぞお元気でお過ごしください。今年は身の引き締まるスタートが切れました!
by mitsuko_horie | 2012-01-07 01:18 | Comments(3)
新年のご挨拶&今思うこと  
新春のお慶びを申し上げます!
今年が皆さんにとって良い一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
f0204368_15854.jpg

皆さまどんな新年を迎えられたでしょうか?横浜は震度4の地震があり少々緊迫しましたが、それでも穏やかな正月になっています。今年の歌い初めは被災地の大船渡です。自信はありませんがアニメソングの持つシンプルだけどパワーのある言葉とメロディーを心を込めて届けて来たいと思います。大船渡のみなさんと楽しい一時が作れたら幸せです。

去年の夏頃から肩の痛みに悩まされていた私ですが・・・痛みは年越しちゃいました!実は2月にフラのコンテストに出場するんですが思うように練習も出来ない状況にかなり凹んでました。でもこれも治る時期が来ないと治らないのかなと最近は思うようになりました。コンテスト出場を決めたのは震災があってから「あたりまえに明日が来ない」と言う現実を実感したからです。しかし仕事をしながらフラに関する多くのことを勉強するのはとても大変です。肩の痛みも酷くなって腕が上がらず出場辞退を何度も何度も考えました。でもそれは思い描いた理想の結果を出せないだろう自分への逃げ道だったのかも知れません。だけど今は違う絵を描こうと言う気持ちになっています。応援してくれる家族や友達、そして先生のご指導に報いるためにも、そして自分が学んだことを無駄にしないように充実の最下位目指して頑張ろうと思います!今出来ること精一杯やってみます!
by mitsuko_horie | 2012-01-02 02:21 | Comments(20)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム