エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧  
携帯替えました!  
やっぱり今の時代携帯がないと不便ですね(^^;ラボの連絡は携帯がないとどうにもならないので機種変更しました。こちらは自分の携帯とは違うのでとにかくシンプルなモノにしてます。メールと電話が出来れば余分な機能は必要なし!って言ってもカメラやワンセグやetc.付いてるんですよね(-。-;)
そんな訳で新しくなりました!生徒の皆さんご心配なく。
by mitsuko_horie | 2011-07-29 23:23 | Comments(4)
携帯電話が(>_<)  
こんなことは初めてですが、携帯電話が暴走します(>_<)なんとか使って来ましたが・・・ダメですね(-_-#)替えます!シンガーズラボの携帯なので生徒の皆さんにはご不便をおかけしますがよろしくお願いします。
by mitsuko_horie | 2011-07-28 22:48 | Comments(3)
終わってしまった(T_T)  
ハリーポッターシリーズ最後の映画を観終わってしまった(T_T)
すっご〜く観たくてすっご〜く観たくなかった・・・だってこれで最後だから・・・もうドキドキしながら次の映画を待つこともなくなってしまうから・・・(T_T)
でもやっぱり観ない訳には行かなくて行って来た!! 泣いたよ〜〜スネイプさん♡
思えば最初の本を呼んだ時から私は魔法にかかってしまったんだと思う。あの五感に触れるような本の世界に魅せられてしまったんです。そして最初の映画を観た時、想像通りの登場人物や想像以上の場面にもう100%心奪われたって感じでした。だから出来がどうのとか云々は私的にはどうでもいいことで、とにかく毎回ワクワクドキドキ楽しませて頂きました。
あ〜〜もうこの楽しみが来ないなんて〜〜(T_T) 後はブルーレイの全集が出る事を期待して待つのみ!!絶対近いうちに出るよね!?
by mitsuko_horie | 2011-07-26 00:16 | Comments(4)
アニソン女子部2011夏祭りライブ!  
今年も女子部の夏がやって来ました!来週から待ちに待ったリハーサルが始まります!そう!リハーサルが充実感いっぱいでとにかく楽しいんです!勿論本番は私達とお客さんとの一体感が何倍ものパワーを生み出して・・・そりゃあもう最高の瞬間です!
今回は森口博子さん、日高のり子さん、お二人の素敵なゲストをお迎えするのでレギュラー陣もワクワクドキドキ♡♡♡ 今回の見どころは??・・・う〜ん、言いたいけど言えないよ〜(^^;でも今の私の心境は「過去をリスペクトして今、そして未来へ」!!です。是非みなさん8月12日㈮ お台場のZepp東京「アニソン女子部2011〜歌って歌って夏祭り〜」にお越しください(^o^)/

当日即売します女子部のプライベートCDもメチャメチャいい感じになってます!出来上がりが楽しみ!!12日前にお見せ出来ると思いますのでブログ覗いてくださいね。限定1000枚、売り上げは震災で両親を亡くされた子どもたちの応援金にさせて頂きますので皆さん是非ご協力をお願い致します。

さ〜て、踊りの思い出ししなくちゃ!(^_-)-☆
by mitsuko_horie | 2011-07-24 17:11 | Comments(8)
ラジオ番組ゲスト  
昨日はニッポン放送の「根本美緒のウェルエイジングライフ」という番組に呼んで頂きました。
f0204368_10525084.jpg

根本さんとは初めてお会いしましたが、とても自然体で素敵な方でした!お母さん一年生ということで子育てを楽しんでらっしゃる様子が伝わって来ましたよ!

放送は8月8日㈪と8月15日㈪の2回 21時〜です。どうぞお聴きください(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-07-23 10:59 | Comments(7)
舞台挨拶  
昨日は東映夏休み上映の仮面ライダーオーズと海賊戦隊ゴーカイジャーの試写会&舞台挨拶で銀座の東映に行って来ました。メインの役者さんに加へライダーにゲスト出演の松平 健さんもいらっして豪華〜キラリン☆暴れん坊将軍さまはとても穏やかで暖かい雰囲気の方でした(^_-)私はゴーカイジャーの方にささきいさおさん・松原剛志さんと三人組の幽霊役(声優として)でゲスト参加させて頂いたと言うことで行って来ました。今時の特撮モノって美形な役者さん揃いなんですね(@o@)でも皆さんいい感じの方ばかり、客席は女性ファンがいっぱいの中にチビッコがいるって感じでしたよ(^^;夏休みは映画館でオーズ&ゴーカイジャーをご覧ください(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-07-20 09:41 | Comments(5)
50000キロ  
昨日、高速道路を走行中に私の車のメーターが50000キロになった!まだ4年目ですから・・・結構乗ってるもんですね。
最近チッヒー(米倉千尋さん)が自動車学校に通っているようで、もうすぐ運転免許取れるようです。
私も彼女も小柄ですからなかなかシートのシフトが合わないんですよ、「何故か足が筋肉痛なんです〜」とチッヒーが言ってました。私はいつも陽よけが意味無い物になっとります(-。-;)ホント小さいと色々大変なんです(T_T)
しかし考えたら免許を取って20年ですか・・・これからも安全運転!みなさんも安全運転で行きましょうね!!
by mitsuko_horie | 2011-07-15 01:06 | Comments(10)
登れなかった(>_<)  
こんな写真ありました。
f0204368_2319291.jpg

すごい階段(@o@)私はこの上の中間地点でギブアップ(^^;因に降りる時は後ろ向きが安全だわね(-_-;)でも充分眺めが良かったです(^_-) Photo by イエローバードKさん
by mitsuko_horie | 2011-07-09 23:23 | Comments(11)
女子部レコーディング  
今日は女子部のプライベートCDのレコーディングでした。2年前に出来たテーマ曲「Sing☆Girl☆Magic〜アニメで女子でいんじゃない〜」ともう一曲、今回のチャリティーのための新曲「ココロとココロ」です。参加メンバーは12名!いや〜賑やかですわ(^^;
f0204368_3124247.jpg

お〜っと、いきなり食べ物ですか(^^;え〜実際にはこの5倍はあったような(^^;(^^;
f0204368_3145044.jpg

数え切れないくらいCDを出して来たけどプライベートで制作するのは初めて。ジャケットも何もかも全部この主旨に賛同してくれた知人や自分達で作るんだけど、これはジャケットデザインのダミー。今は全部私の顔ですが、出来上がりはメンバー全員の顔になります。
f0204368_3202943.jpg

おいおい、私の顔で遊ぶんでない!福笑いじゃないんだし(-。-;)
f0204368_3221388.jpg

スタジオの副調でアレンジ兼プロデュースを手伝って頂いたシンゴさんと相談中
f0204368_3255341.jpg

吉田仁美ちゃんも加わって
f0204368_3265278.jpg

実はこのスタジオ、YUKAちゃんのお宅のスタジオなんですよ!(@o@)今回快く提供してくださったんです。感謝♡ 作詞・作曲に大奮闘してくれたSaliaと。
f0204368_33333.jpg

途中で帰ったメンバーもいたりして最後に残ったメンバーです。右から大杉久美子さん・吉田仁美ちゃん・Salia・美郷あきちゃん・米倉千尋ちゃん・YUKAちゃん・私・&今撮影中のKAKO♪
早退組みはMIQさん・金月真美ちゃん・鮎川麻弥さん・三重野 瞳ちゃんです。

そして気になる曲の仕上がりですが・・・も〜う最高です!!みんなスゴイ!!これは是非聞いて頂きたいです!!本当にチームワークの良さが歌に出ていると思います!
CDは8月12日のZepp東京「アニソン女子部〜歌って歌って夏祭り2011〜」当日即売を致します!
その収益は、あしなが育英会を通して東日本大震災の応援金とさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。ライブ前に曲が聴ける情報も後程お知らせします。
by mitsuko_horie | 2011-07-09 03:48 | Comments(6)
お気に入り写真  
f0204368_1551736.jpg

お供えの花 ハワイのレイのようジャスミン(白い花です)がたくさん使ってあります
f0204368_1562278.jpg

象の像にもお供えの花が鼻に(^^;
f0204368_157439.jpg

塔を支えるモック(猿神)やヤック(鬼)
f0204368_261530.jpg

植物の写真はどこでもたくさん撮ります、この木変わった花が咲きますね・・・?
f0204368_28825.jpg

上の方はこんな感じです。何て木でしょう?
f0204368_291447.jpg

髪に刺していたのはこの花。落ちてた花ですからご安心を(^^;
f0204368_2104234.jpg

この花も何処かで見たような・・・?
f0204368_212014.jpg

ナイスタイミング!
f0204368_2132566.jpg

ハワイのプルメリアのような花ですね
f0204368_2143062.jpg

蓮と白い花と金色の塔
f0204368_2154082.jpg

ワット・プラケーオの飾り
f0204368_2184575.jpg

接写してみました。
f0204368_2161091.jpg

塔を望む蓮の花

さてここからは番外編
f0204368_223529.jpg

いきなりトランスフォーマー
f0204368_2245055.jpg

いきなり大好きなマンゴー♡ マンゴータンゴっていうお店に行きました。完熟マンゴーは絶品!
f0204368_2265956.jpg

いきなり駅の標識です。海外の面白い標識を撮るのも大好きなんです。これは絵の通り天秤担いで電車に乗ってはダメってことですよね!・・・最後にこんな写真で私のタイ日記を締め括りたいと思います。
f0204368_2472384.jpg

ただの旅行者ですね〜(-。-;)面白い!って飛びついて後で気がついたら・・・下の方に小さく40バーツってね(OO;)AUNさ〜んごめんね〜(>_<)後でガイドブック見て気がついた私(T_T)そしてアニキはまだ知らない・・・。
by mitsuko_horie | 2011-07-07 02:53 | Comments(5)
カレンダー
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム