エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
梅雨入り間近??  
今日は雨降りで肌寒い一日でしたね、このまま梅雨入りしちゃうんでしょうか(T_T)

私のファンクラブTOMBOYも出来てからおかげさまで20余年。気付かないうちに会員証のストックが無くなり、新しい会員証を製作していましたが、やっと出来上がりました!今までの物に限りなく近いけれど新しいデザインです!最近入会して頂いた方にはこの新しい出来立ての会員証をお送りしましたので到着をお楽しみに!そして今後ともTOMBOYをよろしくお願いします(^O^)/
f0204368_0293631.jpg

by mitsuko_horie | 2011-05-24 00:30 | Comments(13)
今日のスタジオスイーツ(^.^)  
f0204368_1482831.jpg

え〜今日はこんなおしゃれなスイーツ頂きました(^_-)
スタジオ乾燥してますからフルーツありがたいです。ごちそうさまでした!

ラボのレコーディング体験も今日が無事終了し来週を残すのみとなりました!
みんな頑張りましたよ!上達して行く過程をずっと見ているんですから幸せです。
by mitsuko_horie | 2011-05-23 01:52 | Comments(3)
スタジオ  
ラボのレコーディングは今月末まで続きます。
今日もみんな一生懸命歌いました。
え〜スタジオで見慣れない飴発見!
f0204368_23484253.jpg

板藍???聞きなれないですね〜ケンサク、検索!
なるほど!板藍根!根っこですか!漢方薬ですね!
扁桃炎や発熱ほか色んな効能があるようです。
味は・・・ちょっとすっぱい?・・・根っこの味!・・・ってどんな(^^;
by mitsuko_horie | 2011-05-15 23:56 | Comments(5)
咲きましたパート2!  
f0204368_1755066.jpg

お台場で買った鉢植えのガーデニアが咲きました!まだまだいっぱい咲きますよ!大好きな香です〜(^.^)
by mitsuko_horie | 2011-05-13 17:57 | Comments(7)
頂きもの  
f0204368_29199.jpg

堂島ロール、今も簡単には買えないらしい。やっぱりおいしいです〜!
f0204368_2102774.jpg

緑はカカオ、ブルーはナッツ、赤はストロベリー、黄色はオレンジ?韓国版チロルチョコと言ったところですかね!おいしいです!うん!
f0204368_216781.jpg

これは珍しい!甘いです、冷やした方がいいかな?口の中バラです(^^;なんだか・・・きれいになれそう(^^; いろいろ珍しい差し入れ頂いたのでみなさんにもご報告しました!
by mitsuko_horie | 2011-05-13 02:25 | Comments(5)
オオ〜!  
最近買ったハイビスカスの鉢植え。で〜っかい黄色い花が咲きました(^O^)/
f0204368_28117.jpg

蕾がいっぱいあるのでドンドン咲きますよ!
f0204368_292099.jpg

近!(@o@)へ〜めしべがおもしろい!
by mitsuko_horie | 2011-05-12 02:11 | Comments(4)
SRS2011 Love,Courage&Hope! ・・・つづきです・・・(その2)  
日本コロムビアスタッフ K-TANです!
では続きをご報告いたします。

♪ボルテスVのうた
f0204368_1525342.jpg

f0204368_153923.jpg


今回のボルテスはいつもの「振り」はありませんでしたが
ミッチから温かく力強いメッセージが伝わりました。

そして最後はまた水木一郎さん、MIQさん、影山ヒロノブさんと
♪時を超えて そしてアンコールは ♪熱風!疾風!サイバスター

f0204368_156163.jpg
f0204368_1561934.jpg
f0204368_1564084.jpg


今回のSRSは1つ1つの歌に様々な思いがこめられていて、
ステージと、聞いていらっしゃる(一緒に歌ってくださる)客席の皆さんとの
大きな一体感を感じました。

いつかまたどこかで一緒に歌ってください!!

f0204368_1513575.jpg


f0204368_1516473.jpg


by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-05-10 15:18 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
SRS2011 Love,Courage&Hope! (その1)  
f0204368_14281480.jpg

こんにちは!大変ご無沙汰いたしました、日本コロムビアスタッフ K-TANです!
大阪も無事終了とのことで、4月29日(昭和の日)ZEPP TOKYOの模様を
ご報告いたします。

ステージのタペストリーにも《Love,Courage&Hope!》と書いてありました。

まずは
水木一郎さん、MIQさん、影山ヒロノブさんとの4人で ♪鋼の魂

そして次はキラキラのキャップで ♪ダルタニアスの歌

f0204368_14315892.jpg


水木アニキとの ♪CROSS FIGHT! はもちろん熱く燃え上がります!

f0204368_14332912.jpg


中盤はアコギコーナーで少々クールダウン
♪勇者ライディーン
♪行こうよ洸

f0204368_144576.jpg


全身はこんな感じです。

f0204368_1445433.jpg


この後はささきいさおさんコーナー、ガンダムコーナー・・・と
どんどん“魂”は熱く強く!!

・・・その2へ続きます・・・

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-05-10 14:27 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
同窓会?  
今日、何十年か振りに「ちびっこのどじまん」〜NHK「歌はともだち」〜コロムビアに集められたメンバーと再会しました!(@o@)私がアニソンデビューする前の話です(^^;
当時「ちびっこのどじまん」の音楽を担当されていた日本の代表的クラリネット奏者でもあり作曲家の藤家虹二先生を囲む会だったんです。(その当時私達に歌の指導をしてくださっていました)
f0204368_1201872.jpg

大江由貴子さん・長谷川芳美さん・藤家先生・嶋崎由理さん・私・あと写真を撮ってくれた山尾百合子さん(全員当時の名前です)
いろんな話が途切れる事なく続き、とてもあの時以来会っていなかったとは思えなかった。
そしてみんなが幸せにやってることが分かってとっても嬉しかったな〜(^O^)
先生のお身体の調子が良くないと聞いていたのでとても心配だったんですが、お元気そうで安心しました!またみんなで集まろうね!
by mitsuko_horie | 2011-05-09 01:51 | Comments(8)
ふたりのアニソン&SRS大阪  
5月4日、5月5日は「二人のアニソン#8」&「SRSライブ」でした。
f0204368_2227284.jpg

先ずは「ふたアニ」のBIG CAT楽屋。新しく買った吸入器で喉のケア中です。今までに何台も買って来ましたが、これは一番いい!コンデンサー部分を持ち歩くけど小さなバッグに収まるしそんなに重くないので問題ないし、お手入れがしやすいんです。これ大事(^^; 鼻用ノズルもありますが、まさかそれを使用中の姿は・・・見せられません。これで頑張れます!!
f0204368_2234419.jpg

さて次の日はスパロボです。この日は開場前に東日本大震災の義援金の募金をアーティスト全員でお願いしました。募金してくださった皆さんご協力ありがとうございました。
スパロボ東京と今回の2公演で集まったものは主催者が責任を持って被災地に送ります。詳細はバースデーソングのホームページでお知らせ致します。
f0204368_2239335.jpg

この日のなんばHatch楽屋はMIQさんと二人でした。のんびりお弁当です。
f0204368_22432915.jpg
f0204368_22423351.jpg

差し入れで頂いた鬼太郎まんじゅう!この中の当たり!はさ〜てどれでしょう??・・・正解は、ぬりかべで〜す!だって1個しかなかったんだもん(^^;
f0204368_22462592.jpg

ほら、ちいさくて食べやすいですよ。
f0204368_22473853.jpg

さ〜て、本番です!準備OK!
f0204368_22482585.jpg

ダルタニアスを歌っている私です。この日もたくさんのお客さまが一緒に歌ってくれました!
なんだか気が付けばみんなに元気をもらってたような・・・?ありがとね(^_-)

今回改めてアニソンの歌詞や世界観に感動しました。「さあ立ち上がれ!ダルタニアス。未来に生きる時が来た!」「地球の夜明けはもう近い!」「みんなの笑顔ももう近い!」「なつかしい日々を抱きしめながら 振り向かずに行きたい遠いあなたのもとへ」・・・ご来場ありがとうございましたm(__)m
by mitsuko_horie | 2011-05-07 23:07 | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム