エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
SRSライブ東京  
スパロボ東京無事に終わりました。今回もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
今日はいつもより特にみなさん一人一人のお顔がステージからよく見えて、なんだか一体感倍増でした!私も自分の予想以上に最初からテンション高くなっちゃって(^^;
震災後の大きなライブでみんな気合い入ってたね!!終演後アーティスト全員がロビーで被災地への募金をお願いしたところ、みなさんからたくさんのご協力を頂きました。本当にありがとうございました!みなさんの暖かい気持ちを被災地の方々に届けて頂きますね♡
帰り際に香港から来てくださったファンの方々にお会いしました。みなさん「がんばって日本!」って応援してくれました。被災地のみなさんにもきっと届いたと思います。本当にありがとう!!
さあ次は大阪です!関西のみなさん待っててくださいね!
by mitsuko_horie | 2011-04-30 02:24 | Comments(4)
ふたアニリハーサル  
スパロボに引き続き今日もリハーサルでした。
ふたアニはのんびり&まったりな感じでこれまた楽しい一時であります。
だから水木さんもこ〜んな表情になっちゃうんですね〜(^O^)
f0204368_0552638.jpg

f0204368_0544589.jpg

こうやって撮った写真がこれです!私・水木さん・ベースの村上さん・ピアノの貴日さん
f0204368_0573982.jpg

で、ギターの松尾さんです。今回ドラムは板垣さんです(写真に写ってなくて失礼(>_<)ゞ)
さあ、明日はスパロボライブです!お楽しみに!!
by mitsuko_horie | 2011-04-29 01:02 | Comments(1)
SRSリハ  
久しぶりに皆と会った。やっぱりいいね仲間は!アニキ・影ちゃん・MIQさん、四人で歌うのは楽しくてワクワクします(^O^) たいらさん、福山さん、鮎川さんもお変わりなく、遠ちゃんは弟に会ったような気分でした。今年もみんなでいいステージ作ろうね!! 皆さん29日のZepp東京「スーパーロボットスピリッツライブ」是非お越しくださ〜い!
by mitsuko_horie | 2011-04-26 21:25 | Comments(2)
始まりました!  
今年もゴールデンウィークのライブ準備が始まりました。気分的にはかなり出遅れた感がありましたけど、原宿は春らしい洋服がいっぱい!。スパロボ&ふたアニの衣裳を探してぴょんちゃんと二人で歩き回りました。きれいな色の服を見ていると気分が上がってきますね〜。今回はイメージに合うアイテムがサクサクと見つかりましたよ!そしてお買い物のお楽しみはランチですね(^^;今日はいつもと違うお店をリサーチして行って来ました。
f0204368_1164596.jpg

手に持っているのはカニ足かって?いえいえ赤いパプリカです。バーニャカウダソースを付けて頂きました。
f0204368_1225462.jpg

メインはパスタ。私は蛸とソラ豆のアラビアータ、ぴょんちゃんは筍とあさりのペペロンチーノ?
f0204368_125850.jpg

デザートはティラミス。おしゃれな盛りつけでこれ美味しかったです!

本当に久しぶりにショッピングした感じです。私もぴょんちゃんもずっとそんな気になれずにいたから・・・でも元気にしていなくちゃいけません!もうすぐリハーサルも始まります。アニソンの力、元気・勇気・希望・平和・夢・愛・友情・・・シンプルだけど大切な言葉・・・届くように思いを込めて歌います!!
by mitsuko_horie | 2011-04-20 01:41 | Comments(6)
ご無事でよかった(^O^)/  
亨哉くん&お母さんご無事でなによりでした〜〜!!
コメント書いてくださってたのに気付かないなんて(>_<)ごめんなさいね!
震災の後いろいろなサイトでお探ししていたんですがなかなか情報がなくて・・・。
ファンの方から志津川小学校の避難者名簿にお名前があると教えて頂いたのでご無事は確信していたものの確認する術がなくそのままになっていました。なのでご連絡頂いて本当に嬉しいです!!
でも・・・お祖母さまのことはご心配ですね・・・。とても心が痛いです。
私も水木さんもファンクラブのみんなも、たくさんの人が応援しています!どうぞ早く元気になってくださいね!いつか必ず南三陸町の皆さんに私達の歌を届けに行きます!!何処にいてもいつも思って歌いますよ!亨哉くん、元気で学校に行ってくださいね!また会える日を楽しみにしています(^O^)/
f0204368_2221451.jpg

by mitsuko_horie | 2011-04-18 02:22 | Comments(9)
更にお勧めです!  
食べ物ばかりですみません(^_^;)
f0204368_22183735.jpg

福島県いわき市小名浜にある洋菓子店「ふたば茶亭」のマカロンです。
先月ホワイトデー用に初めてこのお店で注文し、3月10日に配達をお願いしました。
そして翌日11日にあの地震が来たのです・・・。
お店は被害の大きかった浜通りにもあり、壊滅的なダメージを受けたそうですが残った店舗でなんとか製造を開始されたそうです。それを知って応援購入しました!ここのマカロン、本当に美味しいですよ!お値段もリーズナブルで個別包装でいろんな味があって凄くいいです!私はレモンといちごが好きですが他のも全部美味しいです!是非お試しあれ〜(^o^)/
と言ってる間にTD終わりました。これから帰ります〜(^.^)/~
by mitsuko_horie | 2011-04-17 23:41 | Comments(2)
夕食です  
え〜只今みんなの歌が終わり夕食タイム!!
今日のメニューはひれ肉の大葉巻きカツ弁当です!
f0204368_20421487.jpg

さっぱりしていて美味しいです!当たり〜(^o^)
そして作業はTDへと進む。
by mitsuko_horie | 2011-04-17 20:43 | Comments(1)
差し入れ  
今日もラボのレコーディング中!差し入れのパン、めちゃ美味しいっす(^o^)
f0204368_17473248.jpg

海浜幕張のdanish Bar!って言うお店の黒糖くるみ味です〜!
そしてレコーディングは続く。
by mitsuko_horie | 2011-04-17 17:59 | Comments(3)
スマイル!  
f0204368_23264574.jpg

アンパンマンではありません!クリスピー・クリーム・ドーナツの限定ミニ・ドーナツ。20個パックに入っているスマイルくん!(勝手にそう呼んでます(^^;)このところ差し入れで2〜3回頂きました。他のもみ〜んなキレイな色のカワイイドーナツばかりですよ!ちょっとスタジオに差し入れ!なんて時にいいかな。因にスマイルくんはプリン味??らしいけど・・・(^^;甘くておいしいで〜す(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-04-14 23:38 | Comments(3)
KOKUA FOR JAPAN  
Kokuaハワイの言葉です。Help、手助け♡
先日ハワイで大きなチャリティーコンサートが行われました。
ハワイアンミュージック界のアーティストをはじめウィリーネルソン、ドゥービーブラザーズ、も参加しての5時間に及ぶコンサートだったそうです。
会場のヒルトン・ハワイアンヴィレッジには4000人の観客が集まり、その場で募金を募り1億4000万円の義援金が集まったそうです。ハワイの人々のALOHAの気持に感謝♡
この日のために作られたチャリティーソング“Together Hawai'i”は感動です!
出来ればこのコンサート見たかったな〜(;_;)
by mitsuko_horie | 2011-04-14 00:36 | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム