エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
一抹の淋しさが・・・  
今日で赤坂プリンスホテルが閉業してしまう。ここは私にとって思い出の場所・・・。17歳の時に初めてホテルのショーに出して頂いたのが赤坂プリンスホテル、そして結婚披露パーティーも今の新館だった。色々な思いがこのホテルにはある・・・思い出の場所が無くなってしまう・・・なんとも淋しい。

解体が始まるまでの三ヶ月間は地震で被災された方の宿泊施設になるとのこと、最後に素晴らしい仕事をして終わるのは嬉しい。しかしどうやって解体するんだろう(^^;
by mitsuko_horie | 2011-03-31 13:48 | Comments(11)
爽やかです  
高校野球の開会式。選手宣誓をした選手の真っ直ぐな眼差しと力強い言葉に希望を感じました。素晴らしいメッセージをありがとう!きっと多くの人々がそう思ったことでしょう。

昨日は夕方から停電予定だったので早めに買い物に行った。駅前で高校生が募金活動をしていた。風が強くて寒い中、大きな声で募金を呼びかけている。こんな時自分に出来る小さな協力・・・高校生に思いを託す・・・。

高校生が頼もしく逞しく清々しく思えた日・・・。
by mitsuko_horie | 2011-03-27 00:17 | Comments(7)
行ってみた  
地震から12日目、今日は余震が多かった。なけなしのガソリンで家を出た。近所のスタンドは営業してない。期待せずに走っていると・・・??エッ!?反対側に営業中のスタンド発見!!2〜3台しか並んでないよ(@o@)思わずコンビニでUターン。ガソリン入れられたーー! 卵といいガソリンといい本当に助かった! 片道46km、都内のフラスタジオは遠い。こんな状況になって更に遠いと感じる。水、チョコレート、懐中電灯、ゴミ袋、マスク、ホカロン、携帯充電器、最低限だけど防災グッズを持って出かけた。首都高速を走るのは怖い。地震があったらどう対処すればいいんだろう。ラジオをNHKにして緊急地震速報が無い事を祈りながら走る。高速の照明が消えている。高速から見下ろす街も暗い。いつもと表情を変えた町並みが深刻な状況を物語っている。久しぶりのスタジオ、クム(先生)やシスター(仲間)の顔を見たら溢れる思いが・・・みんなとハグして思いをシェアした。発表会は目前、地震に加え原発事件でハワイからバンドは来なくなった・・・。でも形を変えて少しでも被災地の皆さんの応援になるような発表会にしようとクムが考えてらっしゃる。私も当日は祈りを込めて歌いたい・・・。今私にできること、私達にできること、一つずつ形にして行けたらと思う。
by mitsuko_horie | 2011-03-22 23:57 | Comments(7)
タイミング?  
父の入院している病院の並びにあるお肉屋さん。今日店先に卵が残ってた(@o@)「エッ、ホント?」出合い頭って言うかラッキーでした。1パックだけ買って・・・ポリアンナの台詞を思い出した。「今日は卵が食べられなかったけど、今度卵があったらどんなにうれしいかしら!」・・・そうだね(^_-)
by mitsuko_horie | 2011-03-20 15:37 | Comments(8)
感動しました  
今ニュース番組で東京消防庁の方の会見がありました。原発事故の処理に今日も一日中現地で命がけで作業をしてくださった方達の重い重い言葉でした・・・本当に頭の下がる思いです。

自衛隊の方、海外からの救助隊の方、警察の方、ご苦労様です。そして「ありがとうございます」。

私達がお役に立てる時が来るまで、自分に出来る事を続行します!
by mitsuko_horie | 2011-03-19 23:49 | Comments(8)
ラボ再開!  
今日からラボを再開した。ガソリンメーターを気にしながら一週間振りに車でスタジオへ。今日はどの車も運転が静かだわ〜制限速度で走っててもあおられないし、危険な運転も無い。ガソリン節約走行!あ〜いつもこうだといいなあ〜。ガソリンスタンドを見る度に「もしかしたら!?」って思ったけど、全く無理(-。-;)ガソリン入れるのは諦めた。

2週間振りなのに皆に会うのが懐かしく思える。いつものスタジオ・・・暗い。エレベーターホールもトイレも節電してる。スタジオもエアコンや照明は最小限に!皆が節電に努めてる。やれば出来るんだよね!今日は半分強の生徒がレッスンに来てくれた。最年少の中学生も家族総出で来てくれた。私も生徒も地震から一週間は歌う気分にもなれなかったので久しぶりに声を出す。皆の声は私達自身を癒す力だ。元気が出たよ!レコーディングに向かって頑張ろうね!
by mitsuko_horie | 2011-03-19 23:30 | Comments(2)
自分に出来る事  
病院も停電になっていると聞き父の所へ。心細いと思う・・・でも気丈に頑張っていた。
帰りに夕食の買い物。分かってはいるけどホントに無い!お米、牛乳、卵、パン、電池、トイレットペーパー?ティッシュペーパー?。このスーパー嵐の後の静けさだね。でもゆっくり買えた。駅ビル内スーパーは長蛇の列、入場制限。不安の連鎖が膨れ上がる・・・。誰が悪い訳じゃないけどこの列に並んだ先の奪い合いには参戦したくないと思った。・・・自分達に出来る事をしよう!計画停電を何日か経験したので停電には少し慣れた。このまま毎日節電しよう!今夜は家の周りはどの家も暗い。みんな節電しているんだ!なんだか心が少し元気になった!
by mitsuko_horie | 2011-03-17 23:43 | Comments(13)
3月17日  
皆さん無事お過ごしでしょうか?こちらは12時過ぎから停電になりますが、今日は昼間なので問題はありません。被災地のニュースを見る度に胸が締めつけられる思いです。

今回の地震で被災され、今も厳しい日々をおくられている多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。そして・・・亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します・・・。
by mitsuko_horie | 2011-03-17 11:46 | Comments(10)
安否情報のみ  
仕事関係者の方々から安否情報など最小限のブログアップをと言うことですのでそのようにしたいと思います。横浜は今日も余震が続いています。午後は昨夜に続き計画停電。
by mitsuko_horie | 2011-03-16 13:04 | Comments(5)
無事です  
先程また大きな地震がありました。横浜も大きく揺れとても恐かったですが私は無事です!
みなさんもどうか安全最優先でお過ごしください。
by mitsuko_horie | 2011-03-15 23:49 | Comments(7)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム