エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
ようこそパンダさん!  
“さいしょのパンダは白かった〜♫”ふっと口ずさんでたよ!こおろぎ’73が歌ってたね。
早く環境に慣れて元気な姿を見せてほしいですね!遠路はるばる来てくれてありがとう!
by mitsuko_horie | 2011-02-22 14:17 | Comments(10)
自主練は続く  
毎年4月は私が入っているフラ・スタジオの発表会&コンサートがあります。それに向けて年明け早々から普段のレッスンに加えて自主練がスタートするわけで、仕事でなかなか参加出来ない私ですが出られる限り参加!!今日はフルタイム練習してきました!3時間休憩も取らずフラシスター達と踊りを合わせ心を合わせみっちり練習。日頃の遅れを取り戻さないと!でも・・・か・・・からだが(>_<)・・・(^_^;)もう12?13?年習っているけど、上手くならないんです〜(-。-;)。思うようにはならないものですね(^^ゞ足手まといにならないように頑張らなくちゃ!!明日はきっと筋肉痛〜♫
f0204368_026245.jpg

by mitsuko_horie | 2011-02-21 00:29 | Comments(8)
BIG3@座間こぼれ話  
こんにちは、付き人:ぴょんです。(^ω^)
さて、3回に分けてK-TANさんがレポして下さったBIG3@座間ですが
例によっておまけ的記事でお目汚し失礼いたします。f^_^;
f0204368_161140100.jpg
この日からお目見えのタペストリーをバックにリハ。照明も綺麗♪
f0204368_16125890.jpg
お弁当はさっぱり系のおかず。開演前に美味しく戴きました♪
f0204368_1615258.jpg
この日の堀江さんのソックスがかわいかったのでパチリ。(笑)あくびちゃん♪
f0204368_16155540.jpg
バレンタイン前日と言うことで堀江さんからアニキにもチョコ!
堀江さんはアニキからもチョコを貰っていましたよ!友チョコならぬ兄妹チョコ?w
f0204368_1618118.jpg
この日も楽屋にはファンの皆様からの様々なプレゼントが届きましたが
その中にこ~んなカワイイのがありました!
小さなファンから手造りのストラップ。ちゃんと堀江さんの名前を漢字で書けてますね!
アレ?影山さんは??wwwアニキとミッチまで書いて力尽きたかしら?www

寒い中お運びいただきました皆様有り難うございました!
さて、次はどちらへ伺うでしょう。私達も楽しみです!!(^ω^)
by mitsuko_horie | 2011-02-16 16:25 | 付き人:ぴょん | Comments(2)
第52回旭川冬まつりの模様がHBCで放送されます。  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!

先日行われた「第52回旭川冬まつり」
スノーステージ~第2部アニソンライブ が
HBCの特別編成番組で放送されるそうです。

放送日時:2月19日(土)19:30~20:00

↓告知はこちら
HBCラジオインフォメーション

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-02-16 16:05 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
座間「も」ミッチ晴れ その3(完結編)  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!
BIG3終盤の模様の更新です。

客席の皆様とご一緒に笑い、歌い、遊んだコーナーから
またそれぞれの歌に戻ります。

歌い終わった水木一郎アニキとしばしトーク。
f0204368_1739335.jpg

水木さんは泣いていらっしゃるような???
いえ、笑顔笑顔です。汗が目に。

バトンタッチで ♪笑顔のループ

f0204368_17422147.jpg


f0204368_1742401.jpg


ビタミンミッチの笑顔の次は全身を見ていただきましょう。

f0204368_17441945.jpg


そしてアニキとのデュエット ♪CROSS FIGHT!

f0204368_17473337.jpg


最後は3人で盛り上がります。曲名はお楽しみという事にさせて頂きます。

f0204368_17492868.jpg

f0204368_1751938.jpg
f0204368_175125100.jpg
f0204368_175284.jpg


次回はどこに伺うのでしょう。

発表されましたらその土地の「名物」や「名所」「有名人」教えてくださいませ。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-02-15 17:57 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
座間「も」ミッチ晴れ その2  
こんにちは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!
昨夜の関東地方は大雪でしたが皆様お怪我などはありませんでしょうか。
K山さんはどちらでお仕事だったのでしょうか?

さてBIG3の続きを更新いたします。

BIG3はそれぞれのソロ曲、そしてデュエット曲、3人で歌う歌で
構成されています。

オープニングは3人のシルエットから、
f0204368_15302547.jpg
♪熱風!疾風!サイバスター

一気に会場はヒートアップ!

そしてそれぞれの代表曲のコーナーでミッチは
f0204368_15325058.jpg

♪キャンディ キャンディ

そして ♪ひみつのアッコちゃん
いつかはあなたの住む町へ・・・ ♪花の子ルンルン

f0204368_15345338.jpg


K山・・・いえ、影山ヒロノブさんとデュエットでは ♪TIME~2036の選択~

f0204368_15363767.jpg


着替えて3人揃って「しあわせならマジンガー」のコーナーでは
客席のお客様も参加していただきました。

f0204368_15385886.jpg


「しっあわっせなっら マジンガー ゼェーーーーーット!」です。
f0204368_15394581.jpg


なぜかこのフラのポーズ

f0204368_15442666.jpg


それはなぜかと言うと・・・「カメハメハーーーーっ!」

f0204368_15453192.jpg


の前フリで思わず ♪ハメハメハ~ ハメハメハ~ が出たのでした。


そしてご当地名物に選ばれたのは「大凧祭ぃーーー!」で凧揚げのミッチ

f0204368_15482181.jpg


水木一郎アニキは嬉しそうに「凧」の方になっていらっしゃいました。
(糸が切れたように疾走したり)

さて、その2はここまで。

ちょっとだけお時間いただき、追ってその3(完結編)を更新いたします。

by NPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-02-15 15:24 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(1)
座間「も」ミッチ晴れ その1  
こんにちは!日本コロムビアスタッフK-TANです!

先週は東京も雪模様でお客様の足元が心配でしたが
2月13日(日)BIG3 ハーモニーホール座間「も」
ミッチ晴れでした。

本番直前、BIG3のオフィシャル写真撮影風景です。

f0204368_17135212.jpg


今回からタペストリー(?)がステージ中央に!

f0204368_17153479.jpg


そうですBIG3オープニングのシルエットのデザインです!

f0204368_17162861.jpg


今日は(バレンタインデーで)(何!?)すべての画像チェックが
間に合いませんでしたので、ここまでで、失礼いたします。

続きはなるべく早く更新いたしますのでどうぞお楽しみに。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-02-14 17:21 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
バレンタインデー♡  
昨日は神奈川県座間市ハーモニーホールでのBIG3コンサートでした。素敵なホールに最強の仲間!信頼できるスタッフに新しいステージセット!そしてなによりも素晴らしいお客様♡心から感謝♡昨日のレポはぴょんちゃん&K-TANさんからまた報告してもらいますね!
さて昨日はバレンタインデー前日と言うこともあってアニキ&影ちゃんはたくさんのチョコレートを頂いていましたよ!私もお二人&スタッフにちょこっとチョコをプレゼント(^_-) でもって私もたくさん頂いちゃいました(@o@)!いくつかご紹介しますね!
f0204368_13211457.jpg

GODIVAのハート型コンパクトに入ったチョコです。蓋にロゴと赤とシルバーのラインストーンが散りばめてあってキラキラしています。蓋をして写真撮りたかったんですけど・・・鏡状態で撮れませんでした(^^;
f0204368_1330357.jpg
f0204368_13294630.jpg

これもGODIVAですが、一粒のハート型チョコがこのパッケージに入っていました。甘〜い!ミルク&ホワイトチョコがハーフ&ハーフです。かわいいクリスタルとゴールドのチャームが付いていて女子心くすぐるわ〜♡って??バレンタインデーってもはや季節のイベントなのかも知れませんね(^_-)
f0204368_13425985.jpg

これはホテルオークラのトリュフ。シンプルでゴージャスですね。ビターなチョコの中にシャンパンクリームが入っていて大人の味です。
f0204368_1351548.jpg春らしいお花も心がかるくなりますね!みなさんの♡にありがとう!
by mitsuko_horie | 2011-02-14 13:53 | Comments(2)
旭川雪祭り  
では昨日の報告です。旭川の雪祭り会場内メインステージでHBCラジオの公録に出演しました。この日の来場者数一万人と言うことで、ステージ前もステージの上にも人人人でした。みなさんご来場m(__)mございました!最初にドリーミングのステージがあり、その後が私と水木一郎さんのステージ。とても広い雪のステージに(@o@)!巨大な雪像?の上で歌うのは爽快でした!
f0204368_2265539.jpg

HBCのアナウンサーさんと!
f0204368_228797.jpg

f0204368_229295.jpg

快晴とは言っても氷点下4度ですからブレスがきつかったですね〜心臓バクバクしちゃいます(>_<)
でも見ての通り張り切ってますねえ〜二人とも(^^;
f0204368_22134260.jpg

バックヤードでドリーミングと一緒に!久しぶりの再会でした(^o^)
f0204368_2215768.jpg

仕事の後少し時間があったので私とアニキは地元で人気の旭川ラーメンを食べに行きました。ここのお店は塩ラーメンが人気だそうで、私達も塩野菜ラーメンにしました。やさしい味でとっても美味しかったです!
f0204368_22195754.jpg

でこれが空港のレストランで食べたスイーツ。
f0204368_22264884.jpg

みんなで食べたから・・・こ〜んな感じに(^^;
今回久しぶりに北海道のみなさんの前で歌う事が出来て本当に嬉しかったです!応援してくださったみなさんありがとうございました(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-02-12 22:29 | Comments(6)
こっちが雪かい!?  
先程旭川から帰ってきました!旭川は快晴〜!!だったのに羽田上空で吹雪とは(>_<)マジ笑っちゃいますよね(^^; 久しぶりの真冬の旭川と言うことで、はっきり言ってぬいぐるみ状態に着込んで行ったんですけど・・・雪国は建物の中は暖かいんでしたね(^^;ホテルも飲食店も暑い暑い、ぬいぐるみは失敗でした!(^^; 今日のステージ報告はぴょんちゃんのピンチヒッターSちゃんの写真が来てからと言う事で、とりあえずこんな物はいかがでしょう!
f0204368_23582779.jpg

空港のレストランにあった旭山動物園のプリンじゃなくて???プリンに似てるのホラ何だっけ!ド忘れ(~_~;)これをパコッと開けると美味しいスイーツが入ってます。(入れ物はお持ち帰り)飲み物とセットになってました。
それと今回一番のお役立ち優れ物はこちら!
f0204368_05035.jpg

汗をかくほどだったステージ中も流石に足元は雪を固めたステージ。ブーツの中に敷いてみたんですけど・・・これはいい!(゚o゚)そこはかとなく暖かくてね〜。でもCROSS FIGHTで動き回ったら急に熱くなり出した!(@o@)そう言えば注意書きにこれを敷いて激しい運動はしないでくださいって書いてあったわ(>_<)最後の曲でよかった〜(^^; では続きはまた!
by mitsuko_horie | 2011-02-12 00:16 | Comments(10)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム