エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
恒例の富士山  
みなさんお元気ですか!冬の恒例?自宅近くから見える富士山のシルエット!
f0204368_23212748.jpg

今日はマジックアワーには少し早かったですが、夕焼けがきれいでした〜。
by mitsuko_horie | 2011-01-31 23:24 | Comments(5)
1月も終わりますね  
こんにちは!日本コロムビア スタッフK-TANです!

こちらのブログに時々ミッチのファンクラブに関してお問い合わせが
あるようなので、あらためて書かせていただきます。

以下が所属事務所EDITで運営するオフィシャルWEBサイトで、
http://www.micchi.net/
左上にある「tomboy」という所がファンクラブのページですので、
お問い合わせと確認はこちらからよろしくお願いいたします。

業務連絡だけというのも淋しいですよね。

ミッチのサウンドチェックの画像2点です。

f0204368_141589.jpg


f0204368_141367.jpg


2枚目は先日のAJFです。

サウンドチェックは文字通り、音、モニターのチェックなので
このように振りがつくことはあまりありません。
こちらもミッチの気が散ってはいけませんので何枚も撮ることは
ありません。

ミッチがみなさんにお逢いする前の大事な、そしてプロとしての
凛とした空気を感じる瞬間です。

・・・空気乾燥していますね、インフルエンザや風邪も流行中のようです。
皆様くれぐれもご自愛ください。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-01-28 14:11 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
こネタですが  
f0204368_22492289.jpg

美容院でサービスに置いてある飴の中からホイ!げげ醤油飴?!お味は?・・・あ〜ね〜みたらし団子だ!想像より美味しい(^^;因に同じ和風シリーズの胡麻飴の方が微妙な味だったわ(>_<)
by mitsuko_horie | 2011-01-25 22:57 | Comments(9)
BIG3@松本文化会館大ホール  
こんにちは、付き人:ぴょんです。毎日寒いですね!d(>_< )b
この週末は長野県松本市におじゃまいたしましたよー。
金曜の夜松本に入ったのですが泊まったホテルのロビーには大きな暖炉が!
f0204368_14284650.jpg
とっても良い雰囲気でほっこり~。(^ω^)
翌朝は眺望の良い最上階のブッフェで朝食をしっかり頂きました
f0204368_14303698.jpg
信州産コシヒカリのご飯や野沢菜、八ヶ岳牛乳、信州林檎も本当に美味!
しっかりパワーを満タンにして会場入り。
f0204368_14321627.jpg
松本文化会館はとても綺麗なホールでした。ステージも広い!
f0204368_14332765.jpg
楽屋入りしたら早速メイク。広い楽屋で堀江さんがちっこく見えますね。(笑)
f0204368_143628.jpg
ケータリングにも林檎が!これが甘くて美味しかったです♪みんな大絶賛♪
f0204368_14365850.jpg
ここで何故か香港のお菓子を手にした影山さんをパチリ!(笑)
以前全国何処でもケータリングにハッピーターンやバカウケが有るって書いたら
堀江さんのファンの方から差し入れで香港版ハッピータンを頂いたので
ケータリングコーナーに出してみました。はたして味は?同じだったそうですよ♪(笑)
f0204368_14391577.jpg
そしてこの日のお昼のお弁当はヒレカツ弁当でした~。
f0204368_144128.jpg
リハを経て本番スタート。オープニングの照明が綺麗でわくわくしました♪
f0204368_14415095.jpg

f0204368_14421158.jpg
f0204368_1442217.jpg

今回も衣装は5パターン。早替えして堀江さんがステージに出ると客席から歓声が!
その瞬間に下手裏でガッツポーズするぴょんでした。(笑)
幸せならマジンガーも今回も盛り上がりましたねー。
ネタにもなった国宝松本城、前日夜は駅からホテルに直行だったし、
朝もホテルから会場へ直行だったので松本城を見ずに帰るのかーと思っていたら
帰りのタクシーで運転手さんがわざわざお城が見える道を通って下さいました。
ちらっとだけどライトアップした松本城を見ることが出来ましたよ!
松本、良い所でした。堀江さんも是非今度はプライベートで来たいとおっしゃってました♪
お越し頂いた皆様有り難うございました。(^ω^)

次回BIG3は2月13日座間市立市民文化会館(ハーモニーホール座間)です。
皆様のお越しをお待ちしております!!(^ω^)
by mitsuko_horie | 2011-01-23 14:53 | 付き人:ぴょん | Comments(11)
AJF2011“冬の陣”  
お寒うございます! 日本コロムビアスタッフ K-TANです!

1月16日(日) 渋谷O-EAST ご報告です。

1曲目のイントロですぐに曲目がわかった方はいらっしゃいましたか?
しっとりとした♪キャンディ キャンディ'92 で登場です。

f0204368_1434514.jpg


途中では客席のみなさんも一緒に歌ってくださいました。

そしてコーナー終わりで水木一郎アニキの登場に
早くも何かを察して耳をふさいでかまえるミッチ。
そうです「ゼェーーーット!」出ました。
f0204368_1475819.jpg


■スポーツコーナー

♪野球狂の詩~勇気のテーマ メドレーです。

f0204368_1484188.jpg

あ・・・なんか今年の干支の白うさぎのような・・・

■特撮コーナー

♪かぐや姫先生のうた

f0204368_1412849.jpg


■ラストスパートのアニソンコーナー

♪けろっこデメタン

f0204368_14181610.jpg


今年は仮面ライダーが40周年です。

水木一郎さんと♪戦え!七人ライダー

f0204368_1422184.jpg


最後の全員集合です、衣装がわかりやすい画像をおまけに。

f0204368_14225280.jpg


今回は以上5曲、5パターンでした!!
寒い中ご来場ありがとうございました。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
(影山さんがおっしゃってましたが、私も前日までZEPPだと思っていました)
by mitsuko_horie | 2011-01-18 14:26 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(7)
AJFリハーサル  
16日のリハーサルに行って来ました。今回の私の曲は・・・新鮮で懐かしくてキュ〜ンとくる歌を選んでみました!さて、どの曲が出てくるか?お楽しみに!
今回も紅一点がんばります(^o^)/
by mitsuko_horie | 2011-01-14 00:29 | Comments(4)
金の糸  
今日はbless4のショートムービー「夢つむぎ」の発表試写会に行って来ました。少し早く着いたのでロビーでお茶してたらなんと!隣に座って来た人が・・・チッヒーだったよ(@o@)!!原宿といい今日といい、私達って・・・金の糸かもね??(^_-) さて試写会はbless4のご両親の初々しい司会から始り(^.^)bless4の登場!今日は白とゴールドの衣裳が素敵でしたよ!そしてムービーの始まり。彼等が構想から2年間?かけて作り上げたファミリーの思いが詰まった作品でした。そしてやっぱり彼等の歌が聞きたいですよね!後半は明日発売のアルバム「夢つむぎ」から何曲か歌ってくれました。今日もみんないい声でした〜(^o^)ホント頑張ってるんだなあ〜って感じました。私も頑張らなくちゃ!!
f0204368_23433255.jpg

帰りの車の中で松本梨香ちゃんから「一緒に観てたんだよ」ってメールが。・・・会えなくて残念!
入り口で頂いたキャラメルポップコーン、メチャおいしい!今ね食べながら書いてます(^^;
by mitsuko_horie | 2011-01-12 00:06 | Comments(3)
大阪の続き  
BIG3千葉市民会館が終わりました。新年最初のBIG3!私達三人も燃えました!最高のお客様に感謝♡本日の模様は追ってUPしますね!
さて昨日の続き。実は私の知り合いでぴあ大阪のS氏の結婚披露パーティー?と言うかライブだったんです。Sさんには今までに何度か取材して頂いたり、40thリサイタルの時のパンフレット制作でも大変お世話になりました。その新郎からたっての頼みで是非ゴレンジャーをデュエットしたい!と言うので喜んで駆けつけた訳です。
f0204368_2354962.jpg

楽屋で新郎新婦と。花嫁さんがとってもステキでした!クールビューティーって感じでしょうか、新郎とお似合いです。私・・・ちいさ(^^;
f0204368_23572516.jpg

友人と言うことでケンドーコバヤシさんもお祝いに来てらっしゃいました。えーー!そんなおいしい顔してたんですか(@o@)知らなかったよ〜。私・・・ふつう(^^;
f0204368_005539.jpg

場所がビルボード大阪とちょっと大人なライブハウスで前日はベンチャーズが出演されていたようです。こんな雰囲気の中、アニソン大好きな新郎自ら企画構成したライブが進み会場は笑い笑顔笑い笑顔(^o^)私も皆さんと一緒になって歌いました!いや〜本当にいいパーティーでした〜♡しあわせのお裾分けいただきました!
by mitsuko_horie | 2011-01-11 00:14 | Comments(6)
大阪へ  
今日はおめでた〜い席に出席するため大阪へ!あんまり富士山が綺麗だったのでお約束のパチリ!
f0204368_172717.jpg

ある方の結婚披露パーティーで歌って来ました!詳しくは明日以降UPしま〜す!明日?いえ既に今日だわ(>_<)今日は千葉市民会館でのBIG3コンサートです。ひえ〜早く寝なくちゃ!!おやすみなさい。
by mitsuko_horie | 2011-01-10 01:12 | Comments(8)
ささきいさおさんコンサート  
こんばんは!日本コロムビア スタッフ K-TANです!

ミッチから終演後のステージの大集合写真がアップされていましたが、
年明け早々2日のささきいさおさんの50周年記念コンサートに
ゲスト出演したミッチでした。

リハーサル時から、ゲスト楽屋はわきあいあい。
水木一郎アニキ、串田アキラさん、神谷明さんと。

f0204368_18131924.jpg


卯年という事で・・・
(向かって左のバッグは私の、右はぴょんさんの私物です)

ステージは♪進め!ゴレンジャー をささきいさおさんと。

f0204368_18175614.jpg


記念のコンサートという事でお客様もたくさんおみえでしたが、

終演後の貴重な記念写真です。

f0204368_18194966.jpg


前列:神谷明さん、ミッチ

後列:(向かって左から)
小森昭宏先生、渡辺宙明先生、水木一郎さん、松本零士先生、
元東映プロデューサー/平山亨さん、ささきいさおさん、
串田アキラさん、ショッカー大野さん

今年もたくさんの出会いがありそうですね。

by NIPPON COLUMBIA STAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2011-01-07 18:01 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム