エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
話し続け・・・  
今日も雨ですか・・・傘買いました!とっても安くてかわいいジャンプ傘があったので色違いで2本買っちゃいました(^^;
さて28日は岐阜の国際情報科学芸術アカデミーで2コマの講演をしてきました。
f0204368_12203764.jpgf0204368_12201330.jpg






7〜8年前から講演している学校で、今回は一般聴講も出来る講演でした。
f0204368_1228523.jpg

こんな感じの教室です。人が入って・・・
f0204368_12294457.jpg

こんな感じに。
f0204368_12431039.jpg

今回の講演、私の40年の経験を当時の日本、音楽業界、世界における日本のアニメソングとリンクさせながらお話してみましたが、とにかく話し続けるので途中で血糖値下がる感じでしょうかクラクラします(^^;多分聞いてる生徒さんも眠くなったことでしょうね(^^; 私も気が付けば色々な所で講演させて頂くようになったな・・・と感慨深く思っています。ではこれからTV番組収録に行って来ます!
by mitsuko_horie | 2010-09-30 12:51 | Comments(8)
月刊誌「清流」取材でした  
こんばんは! コロムビアスタッフ K-TANです!

ミッチが「大好き」な夏も今日で最後とか・・・

そんな夏の終わりの昼間、清流出版刊行の月刊「清流」の取材がありました。

f0204368_21184440.jpg


ゆったりとした時間の中、40年間を語り、これからのお話も。
f0204368_2121584.jpg


記事は11月1日発売の12月号に掲載予定です。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-09-22 21:13 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
鎌倉ランチ  
人間ドックの結果を聞きに再び鎌倉に行って来ました。結果はまあ今の私相応に健康と言うことで、先ずは一安心。またこの先の仕事に頑張って行けそうです! 安心したらお腹が空いたので、母と鎌倉散策した時に食事をした「ひさご亭」でランチすることに。木々に覆われた住宅地奥にひっそり佇む亭はウィークデーの午後ということもあって客は私達だけ・・・。今日はまた30度超えの暑さでしたから通された席に着くと静けさの中に蝉の声だけが聞こえていました。
f0204368_17435116.jpgここは昭和初期の建物だそうで以前は座敷使用でしたが今はテーブルに変わっていました。庭のもみじの大木がこれから色づくんでしょうね。
f0204368_17472720.jpg
















出窓も大正ロマンの面影の残るような感じでおしゃれですね。
f0204368_17513727.jpg
そしてまた肝心の食事写真を忘れた私(^^; 「ひさご亭」は豆腐懐石のお店なのでお昼のお膳もいろいろに調理された豆腐料理が少しずつきれいに盛られて出てきます。でもお魚、鴨肉、もありました。誰もいない静かな部屋で蝉の声を聞きながら頂くお料理はとっても美味しかったです!すっかり満腹になったけど、やさしい食材のせいかお腹は軽やかでした!












たまにはこんな時間もいいものですね。
by mitsuko_horie | 2010-09-21 18:05 | Comments(6)
ちょっと宣伝です  
今日も横浜は暑いくらいいいお天気でした。でも陽射しは着実に夏の終わりを告げています。また来年夏が来るまで淋しくなります・・・。
さて秋にピッタリのアルバムをご紹介します!私の40th記念の最後にリリースされた「ENCORE」です。ブログ表紙にもありますが、弦カルアレンジのセルフカバーアルバムでおなじみのアニメソングがドレスアップ!キャンディやルンルンがちょっぴりエレガントなレディになった感じかな?秋の夜長に聴いて頂きたいアルバムです。
by mitsuko_horie | 2010-09-19 23:50 | Comments(3)
40thグッズ  
f0204368_21521322.jpg

昨年40thコンサートの時に作った記念グッズの一つ、マウスパッド。当日会場で完売してしまったので今回ファンクラブ限定で作りました。あと少しあります!
f0204368_21554020.jpg

リストバンドは今回作った分も好評でまたまた完売!前回は自分の分を確保しそびれてしまったので、今回は死守しました(^^;これは仕事仲間の皆も使ってくれていて、とっても嬉しいです!
他にはクリアファイルとTシャツが3種類あります。Lサイズは僅かしか残っていないので会員のみなさまお早めに!
by mitsuko_horie | 2010-09-18 22:06 | Comments(5)
これなあに!?  
f0204368_2344069.jpg今日のメイク室にあったこの小さな箱に興味津々!これなんだか分かります?大きさは7センチ四方くらいかな、まあこのメーカーですしメイク室ですからね、それなりのモノですが・・・私はカラフルな色の髪ゴム!とかサプリメント!なんて思ったんですけどね、ブッブーでした(^^;



実はこれ・・・・・油取り紙なんですって!
f0204368_2353779.jpg





なるほど!かわいい〜♡ しかも厚手でけっこう使えそう。この半分の厚さのもあるらしいです。携帯に便利かもね!
by mitsuko_horie | 2010-09-17 00:15 | Comments(5)
「レディス4」出演しました  
こんにちは! コロムビアスタッフ K-TANです!

今日はテレビ東京のスタジオから「レディス4」生放送でした。

1カメさんに向かってタイトルコール!

f0204368_18253272.jpg

あ!ささきいさおさんの足が長すぎて切れました!すみませんm(_ _)m
左:坪内千恵子さん、ささきさん、ミッチ、右:今泉清保さん。

笑顔のツーショットです。
f0204368_18262380.jpg



お二人のデビュー当時の話、ゴレンジャーで初めてデュエットした話・・・・・・
ささきさんはエアロビクス、ミッチはフラやラボのお話も
f0204368_18264115.jpg


な~んと盛りだくさん。

アニソン釣り部(!?)のお話も盛り上がり、
f0204368_182715.jpg

最後はお互いに手紙を書いてプレゼント。
ささきさんからミッチへの「低音」のメッセージは心に響きました。

f0204368_18272881.jpg

思い出深い写真や、ライブや取材映像もふんだんで、楽しい番組でした。
歌はささきいさおさんの50周年記念曲♪風の会話 でした。

駆け足でご報告。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-09-16 17:52 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
もくもく雲  
f0204368_23571136.jpg

昨日の午後、こんなもくもくと盛り上がった雲発見!写真だと平面的に見えるけど(~_~;) この後ザザーっとすごい雨が降った。
by mitsuko_horie | 2010-09-16 00:02 | Comments(3)
BIG3@秋川キララホール  
付き人:ぴょんです。
日曜日は東京都あきる野市のキララホールというところで
都内では2度目(クローズドのも入れると3度目)のBIG3でした。
お陰様でSOLDOUTの満員御礼で盛り上がりました~!
出演者一同感動するほどのお客様のリアクションの良さで
個人的には堀江さんの衣装チェンジの度に歓声が上がり
いつにも増して早替え&ヘアメイクの冥利に尽きるというか、
うれしくなってしまいました♪
というわけで今回もバックヤード写真をすこしばかり。
f0204368_2161064.jpg
お三方とヒカルド。
JAM Projectの武道館ライブが来週に迫りましたが
丁度来日中のヒカルドも影山さんと一緒に来ていたので4ショット!
去年10月にブラジルに行ったとき、サンパウロでの講演はヒカが通訳してくれました。
とってもお世話になったので久々の再会、うれしかった~♪
f0204368_21104021.jpg
と言うわけでツーショットも撮りましたよ!
f0204368_21112088.jpg
この日のお弁当。
堀江さんはマカロニサラダがお気に入りだった様です。
暖かいお味噌汁が付いていたのがうれしかったです。(^ω^)
f0204368_21121638.jpg

f0204368_21124131.jpgf0204368_21125882.jpg

この日のケータリングがまた充実していました!
懐かしの駄菓子のボックスやらお茶のアソートなど目移りするほど。
堀江さんも麦の駄菓子にご満悦。www
f0204368_2115960.jpg
ステージ下手のモニター。
客席もバッチリ映っていたのでバックヤードにも熱気が伝わっていました。
「幸せならマジンガー」あきる野編も大盛り上がりでしたね!(笑)
楽しい現場でした。お越し頂いた皆様有り難うございました。

例によってバックヤードに詰めておりましたのでステージ写真が有りません。(>_< )
が!今回は東京だったのでコロムビアのK-TANさんも現場に来て下さったので
後日ステージ写真もアップしていただけると思いますのでお楽しみに!
by mitsuko_horie | 2010-09-13 21:21 | 付き人:ぴょん | Comments(1)
レディス4のネット局  
こんにちは! コロムビアスタッフ K-TANです。

今週16日(木)ささきいさおさんと出演する「レディス4」ですが
16:00~16:54 スタジオから生放送です。

【放送局】   テレビ東京(TX)     テレビ北海道(TVh)
テレビ愛知(TVA)    テレビ大阪(TVO)
テレビせとうち(TSC)  ティーヴィーキュー九州放送(TVQ)
新潟総合テレビ(NST) 信越放送(SBC)     
テレビ和歌山(WTV)   びわ湖放送(BBC)    
奈良テレビ(TVN)    長崎放送(NBC)     
大分放送(OBS)     宮崎放送(MRT)     
南日本放送(MBC)   静岡第一テレビ(SDT) <以上16局ネット>

※注記※
新潟総合テレビは45分放送
信越放送は45分放送でディレイ
静岡第一テレビはディレイ放送です。

>ディレイ
同時刻同日ではない場合がありますので各局にお問い合わせください。

あ、↓にミッチの綺麗なネイルがあります、見逃さないように!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-09-13 15:05 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム