エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧  
横浜開港祭@みなとみらい  
皆様こんにちは、付き人:ぴょんでございます。
生憎の肌寒い天候でしたかなんとか降雨は免れた日曜日の午後、
昨年に引き続き横浜開港祭のイベントということで
短い時間ではございましたが2ステージお楽しみ頂きました。
お出で頂いた皆様、風邪など召されておりませんでしょうか。f^_^;
堀江さんは釣り仲間でもある串田さんとのお仕事だったので
楽屋でも釣り話に盛り上がり楽しい現場となりました。
また、今年も各ステージ後に即売・握手会が行われ
こちらも大好評頂けたようで参加の皆様ありがとうございました!
f0204368_3171898.jpg
海の側だったので冷たい風が吹いて芯から冷えちゃいました。(+д+)
f0204368_3182790.jpg
この日は横浜といえば!のシウマイ弁当。久し振りでおいしかった!
ステージ写真は後ほどK-TANさんからアップがあるかと・・・。f^_^;
(他力本願、済みません!!)

さて、野外が続きますが次は6月6日よみうりランドでのアニソンフラッシュ!ですね。
詳しくはこちらをご覧下さい♪
来週は晴れて暖かくなるといいなぁ!!f^_^;
お越しの予定の皆様、晴天祈願宜しくお願いいたします!!
by mitsuko_horie | 2010-05-31 03:28 | 付き人:ぴょん | Comments(10)
NHKアニソンのど自慢放送情報  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!

念のための情報更新です。
>さて大阪で収録された「NHKアニソンのど自慢」は
>5月30日(日)にBS-2で放送されます。
>■アニソンのど自慢~2nd IMPACT~■の中の1コーナーに出演します。
>放映:5/30 BS-2 15:30-16:59

・・・という訳で、よろしくお願いいたします・・・

特に横浜開港祭にいらっしゃる方は番組録画を!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-05-28 17:55 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(7)
ハマランチョ  
今日はTVK「ハマランチョ」に串田アキラさんと一緒に出演しました。
f0204368_16315293.jpg
出番を待ってるところです。
30日の横浜開港祭イベントの告知ってことですね!お天気が心配ですが、どうぞお越しください!
by mitsuko_horie | 2010-05-27 16:46 | Comments(6)
再会  
今日、私が28年前にやっていた大阪の人気ラジオ番組「ヤングタウン」のディレクターだった方と26年ぶりにお会いしました。W氏はヤンタンの後、東京で数々のテレビ番組をプロデュースされ、現在もご多忙な日々を送ってらっしゃいます。そんな氏が今「懐かしい知り合いに会う」キャンペーン(笑)中なんだそうで、今日は私達の番でした(笑)。ランチしながらヤンタン話や当時の人達の話で盛り上がり、なんだかつい昨日の事のような気分になりました。W氏曰く、「あの頃の人達に会って話していると、当時自分が何が好きで何がやりたかったのか改めて思い出すし再確認出来るよね」と。本当にそうですね・・・そして新たな情熱を持って先に進めるって事ですね! あ〜キャンペーンに参加出来て幸せでした(笑)(^o^)
by mitsuko_horie | 2010-05-27 00:25 | Comments(9)
肩凝り+筋肉痛  
仕事終わりでフラのレッスンに行って来ました。今日はベーシックのステップがきつかったわ^^;でもやっぱり基本が大事ですね!次のクラスのベーシックまで参加してしまったら、太ももがガクガクしてます〜(T_T)明日が恐いわ〜筋肉痛ロボット状態になりそう(>_<)

ところで今日のお仕事はタカラトミーから発売になる「おやすみ絵本シアター」のおはなし読み聞かせでした。詳細はタカラトミーベビー総合カタログ2010ー2011などでごらんくださいね。
by mitsuko_horie | 2010-05-25 23:13 | Comments(4)
肩凝り(^^;  
今日はかなり久々に(前回が何時だったかも思い出せない)レイメイキングのワークショップに行って来ました!今日のレッスンはティーリーフでお花を編み込んで行くHAKU(ハク)と言う作り方です。今日のお花はケイトウ。ハワイ語ではLepe(レぺ)。なんだかお菓子みたいに可愛い色!
f0204368_1301080.jpgf0204368_1305530.jpg









先ずはお花を切り分けます。レイを編む前の地道な作業です(-_-;)でもここをいい加減にすると・・・後で余計大変なことになるので、急いで丁寧にって感じですね(^^;
f0204368_1352967.jpg

え〜こんな感じになっとります(^^; 自分ではもう少し器用かと思ってましたが・・・いや〜なかなか上手く行かないもんです(-。-;) とても時間内では作れなかったので家に帰って続きをね。
f0204368_1401872.jpg

一応完成です!(^_^;) 実は裏側はきれいな三つ編み状になるんですが・・・見せられません(OO;)何でも一足飛びには行かないものですね。でもレイを作っていると癒されます〜♡ しかし・・・肩が凝ってるんですけど?? わ〜!明日はナレーションの仕事だったわ、早く寝なきゃ(>_<)
by mitsuko_horie | 2010-05-25 01:50 | Comments(7)
横浜開港祭 ご案内  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!!

横浜開港祭のホームページに告知されましたので
お知らせです。

↓↓↓こちらです。

『第29回 横浜開港祭』

>イベント名:NISSANふれあいパークイベントステージ
>イベント概要:楽しく学べる日産自動車の「エコドライブステージ」や、テレビでお
>馴染みの人気声優が出演するtvkコンサート(アニメソングコンサート)を始め、
>日本盲導犬協会による盲導犬のデモンストレーション、神奈川県警交通安全教育隊に
>よる交通安全教室、横浜市歌の盆踊りなど盛り沢山な内容で会場を盛り上げます!
>5/29(土)は神奈川県警音楽隊も出演します!
>※イベント内容は予告なく変更となる場合があります。

ミッチの出演は
5月30日(日)
①12:00~13:00
②15:30~16:30

いずれも後半で出演予定です。


by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-05-24 18:06 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
お返事その3  
そうだったのね!時計草はハワイのリリコイだったんだ!リリコイって言うと果実(パッションフルーツ)は知ってても花と結びつかなかった(@o@)種類もたくさんあるみたいですね、花の色も色々。日本でもパッションフルーツは収穫できるのかしら??散歩途中のお家の時計草、実が生るかどうか・・・散歩は止められないな(^^;
f0204368_2255243.jpgおまけ
去年の晩秋頃みち端に咲いていた小さな花。私の指と比べてみてもホント小さいです。形はあさがおみたいですね、なんていう花だろう・・・。
by mitsuko_horie | 2010-05-23 22:01 | Comments(5)
歩く  
今日は本当に清々しいお天気でしたね!。こんな日は何かやらなくちゃいけないって気になりますよね。溜まった仕事をサクサク片付けて・・・気が付いたら、あらら、もう夕方(>_<) こんないい日に家の中だけで終わっちゃ悲し過ぎる(T_T) そうだ歩こう! トレーニングウェアに着替えたら、ちょっと散歩行って来ます! 久しぶりだから初級コース30分。住宅地に新しい家がたくさん建ったとさ、ちょっと見てこよう! いつもの散歩道もなんだか景色が変わってた。歩くことも仕事の一部に組み込まないとなかなか続かない(-_-;) 健康第一!夏に向かってシェイプアップ!
f0204368_22323562.jpg
近所のお宅の時計草。
by mitsuko_horie | 2010-05-21 22:35 | Comments(9)
今年も横浜開港祭出演決定!!  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!

今年も【開港祭tvkコンサート】に出演が決まりました。
5月30日(日) みなとみらいのパシフィコ横浜プラザです。
(昨年と同じステージです)

①12:00~13:00
②15:30~16:30

いずれも後半で出演予定です。

■昨年の別ショットです■今年もミッチ晴れ!?

f0204368_1454227.jpg


そして27日(木) 13時頃に
ハマランチョ
出演予定です。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-05-20 14:28 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム