エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
スーパーロボット魂2010 春の陣  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TANです!

昨日は超満員のお客様でぎっしり、そしてなんと本編35曲!

これからまだ大阪があるので、ネタバレは避けて今回はミッチの
「いろんな顔」アップしちゃいます。

f0204368_18195294.jpg


いきなり後ろ姿・・・そうです、あの歌の間奏です。

f0204368_18221536.jpg
f0204368_18222740.jpg
f0204368_18224312.jpg


そうです「ボ・ル・テ・ス ファイブに~♪」です。

途中のお楽しみはまだ内緒として。

f0204368_18252473.jpg

f0204368_1825468.jpg


影山ヒロノブさんとデュエット中

熱い熱い4人

f0204368_18295743.jpg


MIQさんとデュエット中

f0204368_1831915.jpg


そして、そして・・・

最後の

f0204368_18333920.jpg


投げキス!!!でした。

■おまけ■

f0204368_184048.jpg


髪かざりのアップです。楽屋トークでは韓国でゲットしたとかでした、キラキラです。
今回のスタイルはワッフルかけてのアップでしたが、短めなので
イメージは「コロ助」だそうです。
た・・・たしかにw

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2010-04-30 18:16 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
スパロボ東京  
昨日はZepp東京で13年目のスパロボでした。出演者も多かったけどお客さんが2千人!?(゚〇゚;)ステージ上から見たお客さんはとにかく圧巻でした!それにとっても素晴らしいお客様でした!!最後まで私達と一緒に盛り上げてくださって本当にありがとうございました!私も今日は筋肉痛ですが(^^;来てくださった皆さんもひょっとして筋肉痛??(^^;
f0204368_15105266.jpg

昨日の終演後の全員集合!写真です。え〜大勢なのでお名前は省略しちゃいます(^^;失礼。

明日は倉敷です。今日もずっと荷造りしていた私(OO;)ちょっと休憩してます(^^; これから父の見舞いに行って来ます。では倉敷のBIG3に来てくださる皆さん、明日お会いしましょう!
by mitsuko_horie | 2010-04-30 15:20 | Comments(5)
荷造り  
そろそろGWの間の衣裳を荷造りしなくちゃ!あ〜これが大変なんです、はっきり言って苦手です(>_<) 今回は29日のスパロボから始まって5/1の倉敷BIG3〜大阪NHKの公開収録〜大阪「ふたアニ」〜大阪スパロボとどれも違うコンサートのため大量の衣裳になるんです(-_-;)それを段取りよく揃えてスーツケースに詰め込む!当然入りきらない分は郵送したり・・・。もう頭がパニック状態です(OO;)明日も一日かかるなあ〜(T_T) ちょっと買い物に出たら、アラものすごいディスカウントセール!ついついこんなモノを買ってしまったわ(^^;
f0204368_1321136.jpg
表裏ぜ〜んぶビーズのブタさん。チェーンも付いてて小物が入ります。キー?リップクリーム?コイン?さっそく使ってみましょう!因にお値段なんと315えん!!(@o@)驚いた〜! さてもう少し荷造りしてから休みます。
by mitsuko_horie | 2010-04-28 01:40 | Comments(8)
今日はスパロボ!  
久しぶりにスパロボチームと会って話が弾みました!リハ時間が順番に分かれていたので全員には会えませんでしたが司会のショッカー大野氏はいつもの、会うと安心する〜!キャラでした。MIQさんも変わらずパワフルで「暑い暑い」と言ってました^^; YUKAちゃんは「みなさんに会いたかったから」と早目に来てくれてたので、お話出来てよかったです!米倉千尋ちゃんとも久しぶりに会ったら髪がスゴク伸びてた(@o@)このメンバーでキャーキャー喋ってたら「おまえらうるさいね!」とあの!あの人一倍賑やかなアニキに言われてしまった(^^ゞ ガンダム系の歌でおなじみ新井正人さんはスパロボ初参加!初めてご挨拶しました。今回も大勢出演です! リハーサルしながら思いました「歌っていいね!歌ってると本当に幸せ!」29日も頑張って歌います!! で、今日の写真なんですが・・・撮り忘れましたーごめんなさい(>_<)
by mitsuko_horie | 2010-04-26 22:50 | Comments(6)
ただいま帰宅!  
今日はラボのレコーディング実習最終日でした。みんな頑張って歌いましたよ!トラックダウンを済ませ、全てのデータをまとめて終了! 今日はブラジル行きの時に買ったネットブックをスタジオに持って行ってブログ更新しようと思っていたんですが、ん?ん?既に使い方が分からなくなっていた(-。-;)
なので写真なしです(^^;すみません! 今年はラボの発表会がある年!11月23日に行いますので皆さん応援に来てくださいね! 詳細はもう少し先になりますがよろしくお願いします。 明日はスパロボのリハーサルです。みんなに会えるの楽しみやな〜〜(^o^) おやすみなさい!
by mitsuko_horie | 2010-04-26 02:23 | Comments(7)
一年経ちました  
デビュー40周年を盛り上げようとコロムビアからの提案でスタートしたこのブログも一年が経ちました。最初は一年間と言う事で始めたブログでしたが、コロムビアからGO!サインが出まして、続く事になりました。いつも見てくださっている皆さまありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
明日は「ふたアニ」大阪のリハーサルです。水木さんに会うの久しぶりかも??さ〜て今年のGWの始まりです!
by mitsuko_horie | 2010-04-19 23:21 | Comments(32)
びっくりプレゼント  
今日出がけに小包みが来ました。開けて(@o@)!!
f0204368_22414768.jpgf0204368_22422154.jpg

なんと!MSLのロゴ入りオリジナルチョコレート!!私のHPでMSLのバナーをデザインしてくださった方からでした。あんまり突然だったのでホントびっくり(@o@)ス、スゴイ!こんなのが作れちゃうのね!?チロルチョコだわ!これは絶対食べられないな(^^;でも中にミルクが入ってるらしい・・・どんな味かな?食べたい・・・かも(^^; 送ってくれてありがとう!とっても嬉しかったよ!さあ〜て明日も頑張ろう!!
f0204368_22554236.jpg

by mitsuko_horie | 2010-04-17 22:55 | Comments(9)
春の雨  
今日の横浜は生憎の雨。今年の桜はタイミングの悪い雨にも負けず頑張って咲いてくれたけど、流石にこの雨でおしまいかもしれない。桜の木の寿命は人間の平均年齢とほぼ同じ80年位だそう。来年もまた美しい花が咲くのを心待ちにしよう・・・。因に遅咲きの八重桜はまだ咲いてますね。桜新町のサザエさん通り??の八重桜、昨日きれいに咲いてました!

アッ!ところで私今「花粉症」みたいです(>_<)このところ目がかゆくて目の周りがむくんでるんです。聞くところによると「桧」の花粉症みたいです。アレルギーテストではこれと言ったアレルギー反応は出ないんですけどね、でもアレルギー体質なんですね。だからと言うわけでもありませんが、素っぴん確率高いです(^^;)GWにはむくみがひいてくれないと連日ステージですからね、ビクビクです(-_-;)
by mitsuko_horie | 2010-04-12 15:00 | Comments(8)
ゆっくり夕食  
ラボの帰り「明日のレコーディングも頑張れるように」とちょっと豪華にイタリアンレストランへ!駒沢公園西口近くのTARLUMと言うお店。今日のメニューは!
f0204368_0293650.jpgf0204368_0302762.jpg




左 真鯛のカルパッチョ 岩塩のつぶつぶが効いてたね  右  ホタルイカと菜の花のマリネ ライムを絞ったらGood!
f0204368_0341710.jpgf0204368_0344346.jpg




左 ??たこ焼き?でしょ!これはライスコロッケ、中はかためのチーズリゾットって感じかな?
右 トマトとバジルのスパゲッティ てっぱんですね!
f0204368_0384324.jpgf0204368_039291.jpg



左 阿波地鶏のソテー 塩と胡椒で焼いただけのシンプルさにバルサミコソースが効いてました。右 4種類のチーズのピッザ ハチミツをた〜っぷりかけて・・・これもてっぱんです! 私はここでギブアップ(^^;)ピアノ講師のSちゃんはこの後フルーツいっぱいショートケーキを美味しそうに食べてました(^_-)-☆ さあ、明日も一日スタジオワーク。頑張ります!!
by mitsuko_horie | 2010-04-11 00:46 | Comments(7)
おやつ??  
f0204368_2153627.jpg

昨日ドラッグストアへ行った時に発見!ビタミンB群&ビタミンCが摂れるゼリーか・・・医薬品なのねえ・・・お試しお試し!と買ってみた。酸っぱい!甘い!おいしい(^_-)いくつ食べた?一日4粒よ!最初に4粒出して袋閉じないと、おやつのように食べちゃうわ〜(>_<)食べても大丈夫でしょうけど、一応守りましょう。
f0204368_2251280.jpg

でもってこっちは本当のおやつ!またまた頂き物のゴディバのチョコ。50、72、は?カカオの量。
きっと大人の味なのね、いただきま〜す!
f0204368_22144586.jpg

黒い!カカオ50、72苦み走った大人の味です〜。でも!私はMILK・LAITと書かれた方がいいかな(^^;)
by mitsuko_horie | 2010-04-09 22:24 | Comments(7)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム