エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧  
余談ですが  
f0204368_23463047.jpg
ブラジル往復のアメリカンエアライン機内で出たギラデリのチョコ。薄いスクエア型チョコの中からキャラメルがとろり〜んと出てきて超美味しい♡日本で買える所知っていたら教えてください。(モチ、アメリカのWeb ショップはありましたが)中がミントっていうのもありました。それも魅かれるわ〜!(^。^)
by mitsuko_horie | 2009-10-29 23:54 | Comments(7)
建物編  
いや〜時差なんでしょうか・・・今朝は5時に起きてしまい、午後3時位から眠くて眠くて8時迄寝てしまいました(>_<) 気分は悪くないけど・・・やっぱり時差なんでしょうかね?

さてブラジルは絵になる建物がたくさんあると思いました。ダウンタウンもアップタウンもそれなりにシャッターを押したくなります。ですが車の中から見てるだけ・・・やっと撮れたのは市内を歩けたマナウスとベレン、サンパウロではキョロキョロしてるばかりで撮影には至らずでした。

f0204368_2311049.jpg
f0204368_2315749.jpgf0204368_2321396.jpg
マナウスの中心地、アマゾネス劇場を中心にきれいな家が囲んでいます。何しろ建物の色がきれい。この辺りは少し淡い色合いでしたがサンパウロは原色ビビットな色が多かったです。左の黄色い家、売り出し中だったんですよ!・・・魅かれましたね^^;
f0204368_2374089.jpg
ちょっと暗いですがベレンの倉庫街を改装したレストラン街。左側が建物、右は果てしなく大きい川(アマゾン川じゃないって通訳さん言ってましたけど・・・呼び名は違うかもしれないけどアマゾンですよね??)地震がない国みたいで日本とはかなり建築法?ちがうんじゃないかな?けっこうアバウトだったりして^^;何処へ行っても階段とか気を付けないと全部がきちんと同じ高さじゃないから、堀江さんまたコケちゃいますよ!!^^; でも誤解なきように、そんなクスって笑えちゃうところ好きですから!
by mitsuko_horie | 2009-10-29 23:20 | Comments(7)
植物編  
ブラジル公演の間、出来る限り花や蝶などの写真を撮ろうと思ったんですけど・・・なかなかシャッターチャンスを掴めずに終わってしまいました。そんな中で撮影できた植物をご紹介します。
f0204368_1332389.jpgマナウス領事館のスターフルーツ。色がきれいでしょ!でも残念渋かった^^;
f0204368_1352944.jpgマンゴーも鈴なりでした。熟して落ちたら食べごろ。f0204368_1374174.jpg









赤い実はアセロラ。他にもレモン、スイカがありました。
f0204368_13101536.jpg

こんな変わった花を付ける低木も有りました。



f0204368_1311555.jpg



左はベンジャミンと言う木で街の並木に多かったです。葉を茂らせるので熱い日差しよけに向いているそうです。f0204368_13145948.jpg

右はベレンのマンゴー並木。11月頃から街路樹のマンゴーが熟して落ちるので、車が汚れたりへこんだりするんだそうです。だからその時期は車は道の真ん中を走るらしいですよ。あ〜マナウスで見たオレンジ色の蝶、流石に素早くて私のカメラには収まってくれませんでした(-。-;)
by mitsuko_horie | 2009-10-29 13:22 | Comments(9)
無事帰国しました!  
昨日午後成田に戻ってきました。長くて大変な旅でしたが、成田上空でもう一度このままブラジルに行ってもいいなと思いましたよ(^_^) 今日もこれから仕事に出かけます!時差??どうでしょう?時差ボケしてるのかな? 気を付けて出かけます。 長い旅の話はコンサートの後かな??
by mitsuko_horie | 2009-10-28 12:34 | Comments(18)
赤道直下のベレン  
こちらは24日朝10時、今日も真夏の天気です。昨日は仕事が終わってから(取材はラジオでした、すみません。)市内視察、ベレンは古い町ですが観光客も多く賑やかです。植物園で地元の中学生が私たち日本人を見るなり一緒に写真を撮って!と言って来ました。日本文化や日本語など日本について勉強している子供は多く、日本が好きでいてくれるのが分かります。とてもフレンドリーですよ!
f0204368_22123617.jpg

え~別に意味のない写真ですが、アマゾンで見つけたパーカッション(鳴り物?)です。木の実で作られているのが多いですね。いつかライブで使えるかな?
さて今日の夜は講演会です。地元のアニメ同好会3つが領事館と一緒になってやっています。遠い国ですしなかなか仕事のやり方やメンタルな事を伝えるのは難しいですが、そこはしっかりこちらの皆さんに説明し、理解して頂いて、一緒に講演会を成功させたいと思います。それが今回訪問した私の使命(ちょっとオーバーですが)でもあり、これから益々日本とブラジルがアニメ文化を通して国際交流するための良いマニュアルになれば・・・と思います。なので今夜も頑張って歌い伝えたいと思います!Tchau!
by mitsuko_horie | 2009-10-24 22:27 | Comments(8)
アニカンに掲載されています  
こんにちは!コロムビアスタッフK-TAN@お留守番です!

10月21日発行のフリーペーパー「アニカンVol.77」に
ミッチのインタビューが掲載されています。

また、
アニカンポータルサイト「アニカンJP」でも

>堀江美都子デビュー40周年記念 10,000字インタビューを
>近日掲載予定!!

だそうです、お楽しみに!!

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-10-23 11:57 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
先ずはTVから  
ベレンに着きました!ここも大きな町です。そして車が多い!
荷物は増えてないはずなのにマナウスの空港で計ったら1キロ増えてた!なんでだろ?
う~ん、お土産は買いたいけど荷物が増やせない~!

さてこちらの領事館の担当の方とご挨拶して明日からの打ち合わせ。
明日は朝からまずテレビ取材。その後は講演会の会場視察と打ち合わせです。
どんな一日になるか?どんな人達と出会えるか?またまた楽しみです!

ではチャオ!!
by mitsuko_horie | 2009-10-23 10:50 | Comments(6)
最終地:ベレン到着!  
こちらは22日の夜です。夕方マナウスからベレンに無事到着いたしました。
遡ってマナウスですが、雨のサンパウロから一転マナウスは真夏並み、
暑いの大好きな堀江さんですからテンションも↑↑でした。w
滞在中は小学校を2校廻って歌とお話を披露したり、
メインの講演会はスコールの影響は多少有ったものの来場の皆様には大好評で
終了後はにわかサイン会(写真撮影会)となっておりました。
翌日は入植者の農場見学やアマゾン川クルーズ(!!)、
市場見学などなどいろいろと見て廻ることも出来ました。
沢~山画像も撮ったのですが、いかんせん旅の途中なので
全てを整理してアップするのは帰国後になりますがご容赦下さい。(;´д`)
今日はダイジェストでちょっと載せておきます。( ´-`;)
f0204368_883612.jpg
パラス・アテナ校にて歌とお話。
f0204368_895739.jpg
TV「ボンジーア・アマゾーニャ」のインタビュー(中央:通訳をしてくださった領事館のサンドラさん)
f0204368_8113247.jpg
西部アマゾン日伯協会講堂にて講演会
f0204368_8174238.jpg
講演会後はサイン・写真撮影会に
f0204368_8193656.jpg
マナウスでお世話になった在マナウス領事館の皆様
(左から相沢さん・富田さん・パウロさん。お世話になりました!!!!!)
今夜からベレンには3泊します。どんな出会い・発見があるか楽しみです。(゚∀゚)
by mitsuko_horie | 2009-10-23 08:30 | 付き人:ぴょん | Comments(4)
ベレンに向かいます  
マナウスは今10月22日朝7時半です。晴天、最高気温35度予定。今日は最終訪問地ベレンに向けて出発します!マナウスでの講演は開演1時間前から雷雨になり、そうなると地元の人は外出しないんだそうで人は少し減ってしまいましたが、アニメファンや日本語学校の講師で来てらっしゃる日本人ファミリーにもお会いして講演は無事終了しました。昨日は入植者居住地の訪問や移民で永住されている方のお宅を訪問しました。念願のアマゾンクルーズにも行ってきましたよ!今日の所は映像無しでごめんなさい。やはり世界は広く不思議でいっぱいです!少々疲れて来ましたが元気でやっています!さてベレンはどんな所でしょうか?!期待を胸に出発します!
by mitsuko_horie | 2009-10-22 20:50 | Comments(9)
ミッチの最新コメント映像  
こんにちは!rコロムビアスタッフK-TAN@留守番です!


ミッチは遠くブラジルはマナウスで講演中ですが、当社サイトに
最新コメント映像がありますので、どうぞご覧ください。

↓こちらは「ふたりのアニソン#7」での別ショットです。

f0204368_16153585.jpg


by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-10-21 16:12 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム