エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
ラジオ  
今日は有線の「アーティスト・セルフ・ポートレート」と言う番組収録でした。
放送は7/20㈪〜7/26㈰の深夜から午前中にかけて一日6回放送されるそうです。詳しくは有線放送のホームページから調べてみてくださいね。8/5発売のBOXについての新情報も語っております!
f0204368_1816283.jpg
でもって収録後、近くのナチュローでこんなの発見!! オ〜!フラ印のポテチじゃないの!
なになに?のり塩味?・・・そこは日本語なのねえ^^; って「ハワイで生まれて日本で育ったポテトチップス」って書いてある!ありゃ、日本のなのね(OO;)
f0204368_18191758.jpg
こっちはハワイアンサワークリーム味か!これ好きかも! いつも食べる前に写真撮るの忘れるから今日は味見はお預けで撮りましたよ〜ん(^-^)v レトロなパッケージがいい感じです。




・・・今味見開始! 黄緑のパッケージの方、ちょっと厚切りポテトでカリカリ。フレーバーも濃過ぎず美味しいです! フラの自主練に持って行くとしましょう。
by mitsuko_horie | 2009-06-29 18:44 | Comments(9)
記事掲載のご報告  
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!

先日の銀座山野楽器のイベントが記事になりましたので
ご報告です。

↓ここをポチッとどうぞ
【アニメイトTV】

そして本日29日発行の夕刊フジにも記事が掲載されています。

さて昨日の朝6時半「ねぎぼうずのあさたろう」、最後の予告編で
ゆりねのお仙さんが登場、ミッチの優しい声でした。
5日(日)朝が楽しみです。

全くの余談です。

《ゆりねのお仙》と某所で探索したら《「ゆり根の汚染」ではありませんか?》
ですって!いやぁねぇもうっ!!

by CHESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-06-29 15:26 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
BIG3コンサート  
今日は江戸川区の私立幼稚園PTAの方々に呼んで頂いたクローズドのコンサートだったんですが、いや〜久々に午前中のコンサートでお昼には全て終了!すこぶる健康的ですねえ!会場には子育て真っ最中の若いお母さんが1500人!!赤ちゃんもいっぱいいて、ステージからの眺めもメチャメチャ美しく可愛らしく、と〜ってもほんわかでした♡ 水木一郎氏&影山ヒロノブ氏は私以上に朝から元気!影ちゃんは前日の夜タイから帰国したのに7時過ぎには会場にいましたよ(OO;) 兄貴は今日もパワフル&お茶目でした!f0204368_2328676.jpg

ステージが終わって、帰りのタクシーを待っている兄貴をパチリ!


BIG3コンサートはどこへ行ってもとても喜んで頂けて、ホント嬉しいです! 8月も9月もありますね、いつかはあなたの住む町に行くかも知れません!
by mitsuko_horie | 2009-06-23 23:35 | Comments(16)
梅雨の晴れ間  
こんにちは!コロムビアスアッフ K-TANです。

21日(日)6:30に起きて《ねぎぼうずのあさたろう》を見ようとTVをつけたら、
ゴルフ番組だった私です。(+ +)
そうです、一週ずれていますので、ミッチの出演する第37話はテレビ朝日では
7月5日(日)の放送ですので、お楽しみに!

■お知らせ■

《ねぎぼうずのあさたろう》新エンディング・テーマ「風の歌、星の歌、私の歌」は

当社より8月19日発売予定COCX-35711
(仮)「ねぎぼうずのあさたろう オリジナルサウンドトラック」にTVサイズが収録されます。
フルサイズは8月5日発売予定 COZX-396-408
「堀江美都子 40th Anniversary BOX 歌のあゆみ 」に収録されます。

f0204368_1051233.jpg画像は今年初めてのミッチ出演のライブ、1月11日 AJF2009冬の陣 東京
O-EASTです。

歌は「女神(アテナ)の子守歌~Lullaby~」
シックな装いですね。
ミラーボールを使用した照明効果で、一層幻想的なステージになっていました。


by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-06-23 10:48 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(8)
山野楽器イベントの記事  
こんにちは! コロムビアスタッフ K-TANです!

「マイコミジャーナル」に記事がアップされています。
堀江美都子&串田アキラ歌手生活40周年記念ミニライブ開催!

>41周年のアニキもお祝いに乱入!?

あは☆

ご報告まで by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-06-19 10:05 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
ランチ  
昨日は銀座山野楽器でのインストアライブにたくさんの方に来て頂きました。雨の中、本当にありがとうございました!帰りは特に凄い雷雨でしたね(OO;) 私は車だったのにずぶ濡れになった感じでしたから、濡れてしまった皆さん、風邪を引かないで下さいね!

ところで、今日は三重野瞳ちゃんと8/14アニソン女子部の打ち合わせでした。原宿でランチしながらね!ってまた写真撮り忘れました(><)!話してると次々とideaが飛び出して来て・・・大変な事になりそうだ!!!(何が??)今年も華やか賑やかになりそうです!是非お越しくださいね!
f0204368_21104018.jpg

*8/14 Zepp東京 「アニソン女子部夏祭りライブ2009」
 チケットぴあ・ローソンチケット・その他で発売中
 お問い合わせは バースデーソング
 詳細は私のHP又はバースデーソングHPよりご確認ください
by mitsuko_horie | 2009-06-18 21:18 | Comments(3)
銀座山野楽器イベント 続き  
こんにちは! コロムビアスタッフ K-TANです。

昨日は平日そしてあいにくの空模様の中、たくさんのご来場を頂き、
誠にありがとうございました。
<ミッチは晴れ女>のはずなのですが・・・おやぁ??・・・
イベント終了の頃には大雨と雷になってしまいました。

ご来場いただけなかった皆様にも昨日の画像をお届けいたします。

f0204368_17191123.jpg

f0204368_1720978.jpg

歌っている時のミッチの口元がとても美しいのです。
「歌う時のお手本」ですね。

f0204368_17282323.jpgそうそうヘアスタイルも珍しい感じでしたが評判が良かったようです。
前髪はポンパドールでサイドからバックはアシンメトリーになって
います。
反対側から見るとこんな感じです。

エクステは使用していません。

男性ファンの方にとっては
「なんのこっちゃ?」というリポート
でしょうか、すみません。
いろいろな事知りたいというお声が
聞こえてきたものですから・・・


f0204368_17334563.jpg
お客様がお帰りになってからのフォトセッションです。
ミッチの左手はハングルース。
(手の甲を向けているシャカといわれる方で、Alohaという挨拶
というよりは「頑張ろう!」ってポジティブな意味だそうです)

今回のご来場は大人の方がほとんどでしたが、ミッチのリードで
一緒に歌ってくださったり、本当に暖かくなごやかな時間でした。

おまけ
f0204368_17455659.jpgいつもはブーツを合わせるほうが多い衣装ですが、昨日は赤いヒールサンダルでした。
つま先部分はフワフワしている素材なので、かわいいですよ。

前列のみなさんにはミッチの綺麗な足も
見えましたか?

同じくデビュー40周年を迎える串田アキラさん、そして昨年が40周年でゲストとして駆けつけてくださった水木一郎さん、司会の鈴木美潮さん、そしてもちろんご来場の皆様のパワーをいただいて、嵐のような荒天の中帰宅後も記念のBOX用の残りの原稿に取り組んでくれたミッチなのでした。

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-06-17 17:14 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(7)
銀座山野楽器イベント  
皆様こんにちは、付き人:ぴょんです。
CD-BOXの特典についてご心配をおかけして申し訳ありません。m(*- -*)m
現段階ではまだ詳細は出ておりませんが、どちらでご予約頂いてお買い求め頂いても
ファンクラブ会員様には特典が付くように段取っている最中です。
具体的なことが決まり次第発表されると思いますので特典の内容も合わせて今しばらく情報お待ちくださいませ。

さて、本日は銀座山野楽器本店7階イベントスペース「jamspot」にて
串田アキラさんとご一緒にトーク&ミニライブでした。
ゲストに水木一郎アニキ、司会に鈴木美潮さんという豪華な顔ぶれでのイベント、
ご来場の皆様、お楽しみ頂けたでしょうか。
平日にもかかわらず会場にぎっしり満員のお客様でしたね、有り難うございました!
このところ連日CD-BOXのライナーノーツ原稿の執筆に追われている堀江さん、
楽屋入りしたときにはちょっと体調ダウン気味モード?!でしたが、
イベントで歌ったり皆様の応援でぐっと元気をチャージされたご様子でした。(^ー^* )
さすが我らがDIVA!!
f0204368_0502743.jpg
抽選漏れしてしまったファンの皆様に本日のライブのセットリストをば。

1.花の子ルンルン
2.ひみつのアッコちゃん
3.キャンディキャンディ
4.心のうた
5.笑顔のループ

トーク部分も合わせて全体で1時間ほどの短い時間でしたが、
結構密度は濃いイベントだったのではないでしょうか?w
バックヤードでも山野楽器のスタッフさんや今回担当のヘアメイクさんが
堀江さんの生歌にときめきまくりで(笑)つい一緒になって歌に聴き入ったり。w
梅雨の雨降りはうっとうしいですがそんなときは是非堀江さんのCDを聞いて
元気をチャージしてくださいませねっ!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
by mitsuko_horie | 2009-06-17 01:30 | 付き人:ぴょん | Comments(8)
再登場!  
今日は「ねぎぼうずのあさたろう」第37話のアフレコでした。私演じる‘ゆりねのお仙’さん再登場!出番は少しですが是非ご覧下さい。内容は見てのお楽しみって事にしておきますね!*^O^*
f0204368_19231384.jpg

ところで、私が登場した第34話が「あさたろう」始まって以来の最高視聴率を上げたそうです!!
いえ、あの時間帯数年来のでした!!凄いですねえ〜(^^)//パチパチパチ お話もとっても面白いですしね! そんな回に登場出来て私もラッキーでした(^-^)v エンディング曲もよろしくお願いします!
by mitsuko_horie | 2009-06-15 19:30 | Comments(11)
特典ですが^^;  
BOX特典でご心配をおかけしてしまってすみません!
まだはっきりお知らせ出来ませんが、多分どちらで購入されても大丈夫なようになると思います。
ファンクラブの皆さんはハラハラしちゃうと思いますがもう少し待っててくださいね!

f0204368_1271368.jpg
原稿やっとレディ・マドンナまで書けました(OO;)締め切りは15日だよ〜ん。あと5枚分頑張ります!
by mitsuko_horie | 2009-06-13 01:30 | Comments(13)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム