エキサイトアニメ

Profile
堀江美都子(ほりえみつこ)
3月8日生まれ

誰もが口ずさんだ懐かしいアニメヒットソング。
子どもたちが夢中のアニメ主題歌。
誰もが知っている人気キャラクターの声優。
堀江美都子は子どもから大人まで、誰もが持っている思い出や夢の中のヒロインです。
テレビやビデオそしてステージで、わくわくどきどきのMICCHI WORLDを体験させてくれるのです。

すべての年齢層の人たちが持っている子供心、MICCHI WORLDはみんなの夢やあこがれと一緒にどんどん広がっていきます。
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧  
コレジャナイロボ!  
このところ私にしてはかなりハイペースで仕事していたので、昨日のスパロボが終わって流石に今日は疲れ気味。筋肉痛です!知らないうちに結構ステージでは動いているんですね(^^;
昨日の熱いステージとバックヤードの写真はサポートレディースが撮影してくれてるのでお楽しみに!

さて昨日ザリガニワークスさんにコレジャナイロボの40周年スペシャルバージョンを頂きました!
胸に40周年ロゴのクラウンが付いてます。色もおしゃれな感じでステキ!背中にはメッセージも入れて頂きました。本当にありがとうございました!f0204368_13322039.jpg

写真ピンボケごめんなさい(>0<)!!
by mitsuko_horie | 2009-04-30 13:36 | Comments(6)
魂(スピリッツ)は熱い!  
f0204368_2042622.jpg
コロムビアスタッフ K-TANです。
ボルテスⅤで盛り上がるZEPP東京です!
by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-04-29 20:04 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(3)
リハーサル中  
f0204368_15191395.jpg
こんにちは!コロムビアスタッフ K-TANです!
スパロボのリハーサル中のミッチです。
乾燥しているのと予防やらで、
ミッチはもそうですが楽屋はマスクしている方が
多いです。
ご来場の皆さん!
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-04-29 15:19 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(2)
JET-1!JET-4!合体〜!!  
今日ザリガニワークスさんからJET-4が届きました!
「よ〜し、JET-1 JET-4合体だあああ!??・・・ン?・・・合流?集合?」
とにかく明日のスパロボで揃ってお目見えです!・・・ステージ大きくて見えないか(>0<)!




f0204368_0532686.jpg

因にこの指輪は購入出来ます。
ザリガニワークス:太郎商店さんのHPでご覧くださいね!

わ〜もうこんな時間!早く寝なきゃ(OO;)
では明日Zepp東京でお待ちしています!
by mitsuko_horie | 2009-04-29 01:00 | Comments(9)
なりきってみませんか  
コロムビアスタッフの K-TANです。

先月20日:東京国際アニメフェアの一般公開日のご報告です。

バンダイブースではバンダイナムコゲームス
ジョイサウンド:アフレコ!
のイベントがありました。

アニメ番組の名場面を選んで自分が声優さんになりきる!という
ゲームに水木一郎さんとミッチが実際に挑戦しました。

f0204368_2024510.jpg


お二人の対戦はそれぞれ役になりきって(!?)素晴らしかったですが、
その後のファンの方との対戦も見事でした。
翌週のフジTV「めざましTV」の軽部さんのTAF取材のコーナーで
この時の様子が映りました。

アニカラも楽しいですが、機会がありましたら、ジョイサウンドで
アニメヒーロー・ヒロインになりきってみてください。

★画像はバンダイナムコゲームス様よりご提供いただきました。★

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-04-28 20:16 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(5)
NHK:ちょっぴり報告  
こんにちはコロムビアスタッフ K-TANです。

先週25日(土)収録 「NHK アニメ主題歌大全集」 ちょっぴり報告です。

収録終了後は、帰り仕度をしながら出演者みなさんそれぞれ「お疲れ様でした」の
ご挨拶があります。

ミッチも着替えて記念写真。

f0204368_13365212.jpg


向かって左から
たいらいさおさん、ミッチ、山本正之さん、中川翔子さん、さとまさのりさん(こおろぎ'73)です。

この前にみなさん最後の衣装で大撮影大会になったのですが、それは放送後の
お楽しみに取っておきますね。
じらすようで申し訳ありませんがm(_ _)m

前日のリハーサルもそうですが、同窓会のようでもあり、初対面の方もありで
ご挨拶もしながら(時には上下の楽屋移動でお互いにすれ違ってしまったり)
忙しい2日間でした。
ミッチは着替えも多く、また、その都度ヘアスタイルやアクセサリーも変わりますし、
上手、下手と出ハケの確認もあって大忙しでした。

★説明★
上手(かみて) 客席から見て右側
下手(しもて) 客席から見て左側

f0204368_13575989.jpg
アクセサリーとか・・・ちょっとだけ公開

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-04-27 10:33 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(9)
夕食は(^^;  
わあ〜、写真撮るの忘れました!
blogビギナーだわ(>_<)ゞ
え〜と因にメニューは煮込みハンバーグでした!
美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m
そしてレコーディングはTD(トラックダウン)作業へ突入中!
f0204368_2230639.jpg

奮闘中のエンジニアの品川さんです。
目標UP時間24時!!
by mitsuko_horie | 2009-04-26 22:34 | Comments(5)
只今レコーディング中!  
現在三人目の生徒さんが歌ってます(^.^)
私のディレクション中の気分転換アイテムはこんな物たち♡

f0204368_1664720.jpg

左の大きいビンはSpace clearing エッセンスミストですね。ユーカリやラベンダー、サンダルウッドなどのアロマエッセンスで空気をリフレッシュしてくれます。
小さいビンはアロマオイル Myrtle と言って、気管支など呼吸器系に良いんです。
胸の中心に付けたり、アハハ鼻の下にも付けてスースーしちゃいます(^_^)
後はLa Maison Du Mielのはちみつ、タンポポとラベンダー。山田養蜂場のプロポリスキャンディ。
どれも私には欠かせない物ばかり!

アッ!夕食は未だ決まってません(^^;
by mitsuko_horie | 2009-04-26 16:59 | Comments(10)
最終日だ!  
今日はラボの生徒のレコーディング体験最終日! 一日スタジオに隠ります(^^;
ずっとディレクター席に座っていてエコノミー症候群になったら恐いので、時々ソファーに寝転がったり歩き回ったり気分転換が大事。

さ〜て、デリバリーの夕食は何にしようかな?! 行きの車の中で思いつく事が多いけど、今日はNo ideaだわ。何を食べたか?はまた後でね!

全員のレコーディングが上手く終わるように頑張ります(^_^)

2006年のハワイ旅行での写真。ナイスショット!(^_-)-☆

f0204368_0533055.jpg

by mitsuko_horie | 2009-04-26 00:56 | Comments(6)
そう、「かわいいんです」  
こんばんは!コロムビアスタッフK-TANです。
はい昨日は長時間の現場でしたね。
はふ(ρ_-)o
さて…少し補足します。
帰り際駐車場で遠くから「×××(放送前につき伏せます)のお姉さんっ」て
女の子の声に皆で振り返りました。
ミッチ「はい!?」
女の子「かわいいねっ!」
全員で和んでしまいました。

母娘とバイバイした後
ミッチ「久しぶりにお姉さんって呼ばれたわ」(嬉)

『かわいい』はなによりの美容液かも。
当日の画像は整理と確認中(^-^)

by CMESTAFF K-TAN
by mitsuko_horie | 2009-04-25 22:34 | サポートスタッフ: K-TAN | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
NEWS

COCX-38855 
¥2500+税
堀江美都子レア・グルーヴ・トラックス
2014年最新デジタルリマスタリング 
アニメソングの女王・堀江美都子が歌う名曲群をレア・グルーヴ的観点でとことんまで掘り起こす!
堀江美都子が1970年代に残した多数のトラックからグルーヴィー&メロウなタイトルを精選。
当時のトップクリエイターとミュージシャンによる極上の楽曲と、若きアニソンの女王の瑞々しく伸びやかな声との
幸せな邂逅が全24曲!




COBC-6428-9
¥9,240(税込)
堀江美都子TV主題歌大全集
封入特典:解説書(36P)

1969年のデビュー作「紅三四郎」をはじめ、「花の子ルンルン」「魔法少女ララベル」などの魔法少女シリーズ、主題歌・主演の双方を担った「ひみつのアッコちゃん(第2作)」や「私のあしながおじさん」、「超電磁マシーンボルテスV(ファイブ)」などのロボットアニメ、さらには「あばれはっちゃく」シリーズなど、“アニソンの女王”の異名をとる堀江美都子が歌ったアニメ・特撮・ドラマのTVシリーズのオープニング・エンディング映像を収録した大全集DVD!
わくわくドキドキの“MICCHI WORLD”が100曲!
あなたの大切な想い出とともに、永久保存版のコレクションに加えてください。



COZX-429~430(CD+DVD2枚組)
¥4,200(税込)
堀江美都子 40th ANNIVERSARY アンコール
皆様の声にお答えして、40周年をしめくくるアンコール盤が発売中!!ミッチの代表曲の弦楽セルフカバーです!
CDには2010年新録音6曲を加えた青木望氏のカルテット・アレンジセルフカバー全10曲を、DVDには「堀江美都子40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~」のダイジェスト映像を収録!!
■CD内容
1.花の子ルンルン
2.魔法のマコちゃん*
3.タンゴむりすんな!*
4.恋は突然*
5.緑の陽だまり*
6.キャンディキャンディ*
7.ペペロの冒険
8.アクビ娘
9.グローイング・アップ
10.星屑のシャンデリア*
全曲アレンジ 青木望氏
*=2010新録音
■DVD内容
堀江美都子 40周年記念コンサート~歌は心にこだまする~ダイジェスト映像
2009年11月15日(日)@Zepp Tokyo収録

コロムビアHP
以前の記事
ブログジャンル
画像一覧


© 2009-2015 Mitsuko Horie All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム